NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

【石川旅行】金沢おでんで旅締め『山さん』

石川旅行もいよいよ終わりが近づいてきました。


温泉を堪能し、
蟹を1杯しっかり食べつくし、
市場で新鮮な生ガキと美味しい寿司をひたすら食べて、
あられが降りやまぬ中、兼六園で癒され…

 

振り返ればひたすらに食べていた旅となりました、笑

 

『山さん』の金沢おでん

ラストは金沢駅で、特急の時間を見ながら飲んで〆ようということで、駅構内をぶらり。


あ、そういえば金沢おでん食べてない!!ということで、おでんの文字がめだった『山さん』へ。ふらりと入ったけど、食べログでも3.5前後ある人気店。たまたまあと1席空いていたので、座れましたがその後満席。

おでん以外のメニューも豊富で、とりあえずつまみとビールで乾杯です。

 

f:id:yura-k:20200105235840j:plain

 

おでんは、かなりの種類がありますが。そっか金沢おでんはからしでいただくんですね…!!!なごやだと味噌がついているのが当たり前なので、おどおどしてしまう我々、笑

大根には味がしっかり染みていて、めちゃくちゃ美味しかったです。練り物とか卵とかよく染みるものが美味しいですね…。おでんの汁が美味しすぎて、全部飲み干してしまいました。

 


優しくて素朴、だけど味がしっかり染みこんでいるおでんは最高ですね。
お酒を出し割で飲む…(お行儀は悪いですが…)というのをあとで見つけてしまって悔やまれます…!!!

 

金沢最後の時間を、ここで過ごせてよかったです。

 

f:id:yura-k:20200105235836j:plain

 

美味しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまったという…。

 

・大根
・梅貝
・ちくわ
・糸こんにゃく
・たけのこ
・じゃがいも

 

大根、梅貝、くるま麩は特におすすめ。

 

 

 ▼食べログリンクはこちら

tabelog.com

 

 

 

▼石川旅行まとめ

あーー石川旅行本当に美味しかった…楽しかった…!!電車だとなんだかんだ往復移動で時間もかかるけど、相方も一緒に飲み続けられるので、電車旅も予期ですね。温泉もあって宿泊旅行に最高の場所だと思います。明日から仕事なんて考えられない…笑

帰りはびっくりするくらい早く、即落ちしました。
米原乗り換え間に合ってよかった~~…。

 

また絶対行くぞー!

 

758date.hatenablog.jp

758date.hatenablog.jp

758date.hatenablog.jp

758date.hatenablog.jp

758date.hatenablog.jp