NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

働く女性におすすめしたい、家庭用シュレッダーと大掃除。

 2019年の年末大掃除の際に、シュレッダーを買ったら、ものすごく掃除が捗ったという話。

 もともと小さいやつはあったんだけど、なんだかんだ個人情報乗っているDMとか紙がすごい量溜まっていて…ついに!と思って買いました。2019年一番いい買い物でした、笑

 

 

上の部分が重いけど、45Lのごみ袋いっぱいまで3回くらい。
連続でシュレッダー掛けられるのが本当ありがたくて、めちゃスムーズに掃除が進みました…!!!一家に一台、シュレッダーはあって間違いなかった…。大掃除でシュレッダーのごみだけで4袋出たのは笑った…、どんだけごみ貯めていたのかと…。

 

 

こんなに便利なら、もうちょっと性能いいやつ買っても良かったな~と思ってます。

 

 ちなみにこれも人気で悩んだ。

 

ペーパーレス、っていってもなんだかんだ紙は残るよね。家計簿とかスケジュールはどうしてもスマホアプリが使いにくくていまだにノートだし。

 

そういえば、学生時代のノートは徐々にタブレットに変わるみたい。教室から黒板は消えてホワイトボードになっていくのかな。

自分で文字を書かないのが不思議。知り合いの校長先生にきいたら、HBの鉛筆今の子は硬くて書けないって聞いて驚愕…。本当なんだろうか。2Bとか…美術で使うやつじゃんね…。

 

書けないから悪いってことはないけど、自分で文字を書くってとても大切なことだと思うからワークシートばかりの授業より、まっしろな紙に思い思いにノートをとるのも大事なんじゃないかなぁと思うこの頃でした。

 

 

最近はずっと、とってあった国語便覧とかチャート式もまるっと捨てて、自分のものを極力減らしています。数学のチャート式とか、丸一日かけて一冊全問Attackとかすごく好きだったなぁ。。

 

 

f:id:yura-k:20200113180046j:plain

 

 

あー学生時代に戻りたい。