NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

食べ放題のクオリティが高い『ゆず庵』天白店

年末年始にご馳走を食べるのはなんでだろう。こんばんは、ゆらです。

 

ひたすらに、年末年始飲み食いしてまして、そろそろ胃腸が疲れ切っています。仕事初めの後もずっと飲み歩いており…今年も飲み歩きの日々なんだなぁとちょっと節約しないとあかんですね。

 

年始のごちそうと言えば…

  • しゃぶしゃぶ
  • お寿司
  • ステーキ、焼肉?

このうち3つはお正月で食べなくちゃ!と義務感に駆られるのはなんでだろう、笑
うちだけですかね…。

 

とりあえず蟹はしっかりいただいたのでしゃぶしゃぶです。温野菜もよく行っていたけど、最近は『ゆず庵』さん一本。

 

 

牛しゃぶしゃぶ・寿司・串揚げのコース。@2980円(税抜)

f:id:yura-k:20180118211308j:image

 

今回は昆布だしとすき焼き風だしにしてみたよ。
昆布だしは相変わらずさっぱりで、美味しい。オーソドックスそのもの。

 

f:id:yura-k:20180117230114j:plain

 

すき焼き風出汁は初チャレンジだったけど、そのまますき焼きでした。
美味しい。しゃぶしゃぶよりすき焼きが好き!!っていう方がパーティに居たらすき焼き風ありです。

 

f:id:yura-k:20180117230126j:plain

ちゃんと生卵がついてくるので、すき焼きできます。
美味しくて、昆布だしよりたくさん肉入れて食べていた気がします。おかしいな、しゃぶしゃぶを食べに来たのに。

 

 

昆布だしにはいっている葱は、九条ネギの新春特集のものでしたが、これは頼んじゃダメ立った!!! 見ての通りお揚げの量が半端ないので、おなかが膨れてしまい失敗…。 おすすめは、レギュラーメニューの『ゆず葱』。葱とゆずをたっぷり肉でくるんでいただきます。

 

f:id:yura-k:20180117230142j:plain

 

 

新春特集の蟹茶碗蒸し。 前回食べた青さの茶碗蒸しのほうが美味しかった。。 これ食べるならノーマル茶碗蒸しのほうが美味しい。

f:id:yura-k:20180117230201j:plain 茶碗蒸しのクオリティ高いので好きです。

 

こちらも期間限定・・カキフライ。 ここで食べなくてもいいなって感じだったので、もっと肉食べればよかった…!!でも牡蠣が好きなんです…。

 

 

f:id:yura-k:20180117230213j:plain

 

 

毎回必ず注文するお味噌汁。 豆腐じゃなくて麩なんです。相変わらずの美味しさでした。。(´;ω;`) 私にとってのデザートです。 前回よりは食べられなかったなぁ。

 

ゆず庵さんのここがいい!

・食べ放題の中で、肉の質がよい
・飲み放題がグループ内でソフトとアルコール飲み放題で分けてもOK
・タッチパネルの注文が楽
・鍋だしの追加無料
・一品一品の味が美味しい(食べ放題比)

 

オープンから半年以上たってもやっぱり土日とか混みあい方がすごい。 このままのクオリティで続いてくれたらいいなぁ。 

しゃぶしゃぶ食べていると、タンしゃぶに行きたくなる不思議。