NAGOTABE

スキなときに、すきなことを、好きなだけ

私の初めて

2019年の年末に大掃除で、モノをたくさん捨てたよって話だったんだけど、参考書とかだけじゃなくて、当時の日記もほとんど、捨てちゃったの。

 

捨てる前に見直したら、
自分の初めてがたくさん書いてあって。
ちょっと面白かった。

 

みなさんの『初めて』はいつですか?

 

f:id:yura-k:20200113212405p:plain

 

①初、一人カラオケ (2008/10/23)

どこのお店だったのだろう、たぶん栄。
しょっぱなから7時間歌い続けていたらしい、当時はヒトカラ行くとボカロとアニソンだけで5~6時間は歌い続けていた記憶があります。笑 なお、このころにギアスを見て号泣していた模様。懐かしい。(今も、映画があれば行くくらいには好きですよ、と伝えてあげたい。)

 

今も、ヒトカラは行くけど、最近は特に曲の偏りがすごい。
若い子の曲も歌えるようになっておかなきゃって、(会社のイベントとか的な意味で)聞いてはいるけど歌えはしないよね。

 

明るい曲より、くっらーい曲が好きだから私のカラオケはマジで盛り上がらん、笑
相方が好みを知ってくれていて、ドライブでもバラードめっちゃかけてくれるのは本当ありがたいこと。

 

 

②初、コンビニおでん (2008/10/29)

生まれて初めて、コンビニおでんを食べた日。

 

別に、裕福な家でもなんでもないのだけどうちはどちらかと言えば固い家庭で(年を取ってそうなんだとやっと理解できた)、コンビニで何かを買って食べるということがよくないこととして育ってきたもんだから。

ずっとコンビニのおでんに憧れていて。当時付き合っていた彼氏君が連れてくれたんだよなぁ…。めちゃくちゃ感動したのを覚えてます、笑

 

2008年は、1人暮らしをできるようになって、
・初めて料理したり(それまで包丁家で持たせてもらえなかった)
・初めてドラマを見たり(それまでドラマやバラエティはみさせてもらえなかった)
・初めて男の人と2人で旅行行ったり(それまでは部活もあったしありえなかった)

 

よく考えたら2008年は自分にとってもすごい世界が広がった年だったみたい。ヒトカラとおでんは、日記に残すくらいうれしかったんだなぁ…。。。

 

初めて、の嬉しかったこと。
これからも増えていくだろうけど、大事にしときたいな。