1分間の砂時計

零れた言葉は。

父の誕生日プレゼントにドラクエマニュアル

 あと1年以内で、定年退職を迎える両親に薦めたドラゴンクエスト10は、思った以上に楽しんでいただけているようです。

もともと当時3歳の私にゲームを教えたのは間違いなく両親だし、ドラクエとFFのナンバリングタイトルをすべてやるようになってしまったのも良心の影響なので、楽しめないわけがないのだけど…笑

それでも両親にとっては、オンラインという新しい世界の中で、1人でソロプレイモードがあるから、自分たちのペースで楽しめているというのもあるかもしれない。 

 

www.dqx.jp

 

そんなわけで、とりあえずフリートライアルを頑張ってる2人に3までの公式ガイドブックをプレゼント。

f:id:yura-k:20210307130937j:plain

この厚みがいいね。FFも解体新書やアルティマニア揃えているので、これが並ぶ喜びはわかりますw

f:id:yura-k:20210307130950j:plain

 

私は、ドラクエよりFF派だけど、ドラクエも好きなのでお家で色々画面がみられるのは楽しいし、ゲームやってないのにイベントに詳しくなる不思議。

コロナ禍で、旅行も行けないけど物語を徹底的に極めて進める父とたぶんハウジングや商売にはまるであろう母が、時間を有意義に過ごせたら嬉しいな。喜んでもらえますように。

 

f:id:yura-k:20210307130959j:plain

 

とはいえまだフリートライアルだし、操作慣れてないから…このあとどうなるか不安…!バージョン3まで購入したけど、絶対3に行くのは2020ねんでは無理だろうからなぁ…どこまで続くかなw

逆に、もっと早かったらどうしよう…w