1分間の砂時計

零れた言葉は。

手作りおでんでお家パーティ

久しぶりの家族団欒日。今日はおでんパーティです。もうこの見た目が最高。

f:id:yura-k:20210223212314p:plain

第一段。

f:id:yura-k:20210223212324p:plain

2日くらい準備に時間かけてやってくれた父の渾身のおでん。嬉しいなぁ…。

・タコ足(とろっとろ)
・たまご(ちゃんとタコと先に似てるからピンク色が綺麗!)
・しいたけ
・がんも
・だいこん
・ヤングコーン
・プチトマトとプチオニオン
・牛すじ(これ本当美味しすぎたとろけた)

豪華にもほどがあるwwww

 

f:id:yura-k:20210223212358p:plain

1日以上煮込んでくれて、もう味染み染みのとろとろ。たまらんですわ…。父すごい。(本当すごい)普段本当に忙しくて、子供のころから家にいるはずの時間に全然いないから、働くってそのくらい大変なんだなぁが当たり前に沁みついてて、恥じずに仕事したいなって思えるのも父のおかげです。やっぱ仕事できる人って、こだわる時こだっちゃうんだろうなぁ…w なんてしみじみ。いや~~すごい!そして間違いなく血を引いている自信がある。

 

f:id:yura-k:20210223212421p:plain

このおでんの染み具合そしてちゃんと角がとってある素晴らしさよ…。

次第二弾。蓋がたまらん。

f:id:yura-k:20210223212439p:plain

練り物~~!!!今回もたくさん。

f:id:yura-k:20210223212450p:plain


・オクラ
・ちくわ
・はんぺん
・しらたき
・ごぼう天
・筍
・しろはんぺい
・卵焼き

最後は、うどんで〆!!!

 

f:id:yura-k:20210223212524p:plain

お腹いっぱい過ぎて苦しかったけど、ケーキも美味しくいただきました…!!!この時期のおでんパーティはいいなぁ~~!!ポトフとかお鍋やスープ系が多くなる時期ですね。今はなかなか家族で集まることも少なくなってしまったので、久しぶりに家族集まれてちょっとホッとしました。みんな、それぞれ健康第一に元気でいてくれたらなって思います。

 

にしても…おでん鍋いいなぁ…もう形がいい。好き。自分用も欲しいなぁ。個人的には、外して直接火にかけられる&保温機能である程度温度調節もできるものがいいんだけど…なかなか見つからず…!!イイのあったら教えてほしいです…!!

 

ブルーノも欲しいけど、おでん鍋もいいなぁ…!!キッチン用品は見てるだけで楽しくなってしまいます。贅沢できるよう、明日も仕事でがっつり稼ぐぞー!(*´▽`*)