1分間の砂時計

零れた言葉は。

今年のテーマ『ライフスタイルの見直し』を初めた結果

 

2021年にやりたいことで上げていた目標のうち、
・ポイントサイトの登録と
・楽天カードの発行 

が無事完了したわけなんですが…。

 

やり始めてみてちょっと衝撃を受けています。
結論『面倒だけど、なぜもっと早くやらなかった』の巻き。

 

758date.hatenablog.jp

 

①Tポイントについて

食べログの予約使うだけで、たぶん最低でも『月1500PT』くらい貯まってた…!!!

 

私、飲み会とか諸々イベント毎の幹事や予約係を受け持つことが多いのですが…。
つまり、参加人数も大体6~10,たまに30名くらいの規模までやるんですよね。コロナで今はないですが…月に2~3回くらいの頻度で…あったんです。

 

そう…先日、食べログと、Tポイント連携したって話ました…
(Tカードの番号登録するだけの超楽な作業が面倒で放置していたやつ…)

 

▼サイトから
予約人数×50PT (昼は10PT)

▼食べログアプリから
予約人数×100PT (昼は20PT)

 

ものすごく損した気分…年間、18000円分くらいこれだけで行くじゃん…。
毎回は面倒だし、お世話になってるおにーさんに紹介してもらうこともあるけれども…ちょっと現実見てショックでした。笑

食べログアプリ入れてて、Tカード持ってるなら絶対登録するのをお勧めしますw

※ちなみに、対象店舗の口コミ登録でTポイントもらえるは、ネット検索するとたどり着けるんだけど、公式サイト内からたどり着けないんだよね…笑

 

②楽天ポイントについて

楽天カード発行後、e-navi?のやつエントリーボタン押して行けば、ちゃんとすぐにポイント反映されていてびっくり…!!

毎回エントリー押すって考えたら面倒だけど、まとめて買い物すればそこまで手間じゃないしいいなぁ…。(何が言いたいって、あ、本当にポイントすごくもらえるんだって実感しただけの話w)ポイントサイト経由するってひと手間はやっぱり面倒なんだけどね。

 

③モッピーについて

楽天カードのためだけ~って思っていましたけど…。中身よくよく見たら…まさかの旅行関係もめちゃポイント着くじゃないですか問題です…。コロナ明け遠方に旅行で10万くらい使っていく予定があるんですが…『航空券』…に『じゃらん』で、一つモッピーちゃんを経由していたら…いたら…ポイントもらえてたのにーという後の祭り。

4月の旅行もう予約してしまったのです…。2000ポイント分くらいになっていたのでちょっとだいぶショック。

 

f:id:yura-k:20210303134028p:plain

 

こうやって、考えると身の回りに無駄ってすごくたくさんあるんだなぁ…と。
がちがちに、節約したいとは思わないけど、ちょっとした無駄はなくしてより美味しいご飯や旅行にお金がかけられたらいいな。今月中に携帯のサブスクも見直そうと思います…。

 

『お金って、ほんと大事。』