1分間の砂時計

零れた言葉は。

『美味しかった』も『ありがとう』も、伝えなきゃ伝わらないね。

私のブログは、美味しいご飯と思い出』を残して置こうとメモ代わりで始めたのがきっかけなんですよね。

 

f:id:yura-k:20210507230734j:plain

 

これを書いている今、90弱くらいの食べ歩き記事があるんですけど、この5年くらいで8件も閉店してました。約10%です…。

 

飲食店は移り変わりが激しいし、コロナのご時世だし、要因は色々あると思うんですけどね…やっぱり、寂しいなぁ…って。

 

有名なチェーン店だろうが、
個人経営のあったかいお店だろうが、
何処であっても、

その時、その場所で、誰かと(1人の時も)
美味しいなって、きっと何かを話したり、考えたり、ぼーっとしたり
無くなってしまっても、自分の何かしらの”糧”にはなってるんですよね。

 

結局、思ったのは
もちろんお金を払った対価で美味しいご飯をいただいているのだけど、
よかったこと、嬉しかったこと、美味しかったこと、時にもったいないなぁって思うことは、伝わる間に伝えないとな~と改めて感じてます。

 

マンガとかの作品もそうですね。
面白いと思ったら、”その人に”伝えなきゃ作っている人には伝わらない。
身内で盛り上がっても、拡散効果等はあるかもだけど、やっぱり作り上げた人に言葉は届けたいですね。

 

美味しいご飯や思い出があるのは、
その時そのお店があったからできたことなので感謝でいっぱい…です。

誰のためにもならない記事が多いけど、
やっぱり私はこのスタンスで、ブログを続けていけたらいいな、と思うのです。

 

 

2018年になんでグルメ記事メインでやってんのって話
ちょうど更新してました、笑

本と、今も変わらない!言葉に残して置くのは大事だなぁ…。

 

758date.hatenablog.jp

 

こんな言葉を零すサイト(しかも時々FFオタク感がすごい)に来てくださる皆様に感謝!ありがとうございます(*´▽`*)