1分間の砂時計

零れた言葉は。

最近のびっくり、玉ねぎは塩水ではなく酢水につける!

ご無沙汰してます!
やっぱり月末月初になるとぱたりといなくなります、ゆら子です。笑

 

最近も変わらず元気だけど、やる仕事がありすぎて
取捨選択しなきゃいけないのは、幸せなことだなぁと。

毎回思うけど、仕事は行くまでが本当に嫌で(とにかく面倒くさい)
行ったら、しんどいこともたくさんあるけど、基本的に好きだぁとしみじみ。

 

そんな私の最近のびっくり( ゚Д゚)。

 

辛すぎる玉ねぎの辛みをなくす方法。

塩水につけるのでも
電子でレンチンするのでもなく
ボウルいっぱいのお水にお酢を大匙1入れてさらすだけ…

 

まじで、全然辛くなかった!!!
鰹が旬だから、カツオのたたきやったけど、
お酢感じない!!(カツオのたたきやからってのもあるけどww)

本当感動!考えた人マジで天才だと思います…!!!

 

ではでは、変な天気が続きますが
夏も頑張って乗り切っていきましょう~~!