1分間の砂時計

零れた言葉は。

2021年にやりたいこと

2021年にやりたいこと。
テーマは『ライフスタイルの見直し』です。

 

 

※2021年2月、『ポイントサイトの登録』と『楽天カード発行登録』をしたので、更新しました…!

①ポイントの有効活用

これまでは ”ポイントって面倒”だな~と思って全然やってませんでした。正直今でも面倒だと思っています。笑

ただ今の生活のまま、ポイントでいくら稼げるのかなって計算してみたら
『年間で10,000~20,000万分』あったんですね。なのでポイント有効活用していこう!というのが1つ目です。

2021年1月に、この目標立てたときは本当にちゃんとやるかな…って思ってたけど去年の断捨離に引き続き、日々勉強して狙って達成できているのでこのまま頑張りたい…!


まず、今年やっておきたいことが2つ。 

1)Tポイントのアプリ連携

Tポイントカードは作っただけで、活用できておらず、見直しました。私は、『食べログ』と『SHOPLIST.com』をよく使用するのでアプリで連携を実施。
(Tカードの番号入れるのが面倒だっただけでいくら分損してきたのか…と。)

 ポイントで損してると気づけたきっかけでした、笑

  

▼食べログ(対象店の予約&口コミ投稿でTポイント付与)

Tポイントの反映が遅いけど、連携するだけで予約や口コミ投稿で勝手に貯まります。
いや、私本当にめちゃくちゃ使ってたので…もったいない…T番号連携するだけでよかったのに(´;ω;`)

▼SHOPLIST(購入金額に応じてTポイント付与)

個人的に『セールしか勝たん!』主義なので、笑
ファッション関係のショッピングは全部ECサイト経由です。

最近は、夏と冬のビッグセールで、『アーバンリサーチ』系のものを7~8割で一気買いしてます。大体それで服は事足りる…。

 

2)モッピー(moppi)ポイントサイトへの登録

インスタで学んだポイントサイト。色々あるけどモッピーが一番良さそうなのでこちらにしました。

ちなみに、ポイント稼ぐためになんかするってことは、私の場合絶対続かないので、
後述のカード発行時にもらえるポイントのための登録です。笑

でもそれで1万分ポイントもらえるならすごい。

 

個人的には、とりあえずポイントサイトに登録してみよう!より、先に見直せるカード等がないか整理し、まとめて登録を狙ったほうがいいと思います。

 

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

②クレジットカードの見直し

クレカも絞って、ポイントを集約・循環させようってところですね。
去年末の断捨離で、使用していないクレカは全部解約破棄したので、今はセゾンカードが1枚のみです。

楽天カードの入会

これは去年から決めていましたが、諸々楽天に統一させていく予定です。ちょっとセキュリティ周りは不安が残るけどやはりポイント集約の魅力…高いですね。実は去年のうちに生命保険も楽天に加入変更しました。

楽天カードの新規申込時は楽天ポイントが5,000円分の時と8,000円分の時があります。

そのため私は、楽天ポイントが8,000円分の時に、上記の『①モッピー(moppi)ポイントサイトへの登録』と併せてカードを申し込みすると決めていました。

 

もし、奇跡的に同じタイミング(2021年2月)で

・ポイントサイトの登録
・楽天カード入会

考えている人がいたら、個人的に今がおすすめです!

 

①moppiに登録

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

⇓ ⇓ ⇓

 ②楽天カードへ新規入会

f:id:yura-k:20210217174730p:plain

今なら、『楽天ポイント8,000Pとモッピーポイントが11,000P分』もらえます!

 

③モバイル端末で家計簿&スケジュールの一元管理

今は、Mダイアリーで『づんの家計簿』をベースにスケジュール管理と家計簿をアナログでつけています。

ただ、効率が悪いのでフルワークの私としては、どうしてもモバイル端末で一元管理したいんですね…!昔あった『Kakeibon(サービス終了)』が本当に惜しいところです…。

ちなみにiPadでは、『Planner for iPad』というデジタル手帳アプリがありそれを使おうか悩んでいます。

デジタルで在りながら、アナログと同様に書き込めるという最強仕様。2022年からは、今MDダイアリーでまとめている機能を全部この中に移して一元管理ができたら最高だなっと。

個人的には、もう一度『家計簿とスケジュールが一緒になっているアプリ』が出てくれたら最強なのになぁと思っています。


お金大事に、コロナが収束したら遠出の旅行に行きたいと思います!そして今年は目指せ貯金200万!仕事も私生活もがんばるぞー…!