1分間の砂時計

零れた言葉は。

【FFオケ】Distant Worlds mujic from FINAL FANTASY

遂に…遂に!!念願のFFコンサート『Distant Worlds mujic from FINAL FANTASY』へ行ってきました!!とてつもなくハードスケジュールでしたが、控えめに行って最高でした…最高でした…。会場では顔面崩しながら聞いておりましたが、脳内では叫びまくりで、もはや気持ちと言葉が追い付きませんでした。。。

 

以下、続きを読むから、ネタバレを大いに含みます。
(また、いつもの2倍程叫んでますので注意)

 

f:id:yura-k:20210227141859p:plain

 

 

 Distant Worlds mujic from FINAL FANTASYのいいところは、オーケストラだけでなくて名シーンが映像で流れるところですね。映像と音楽の生の魅力ダブルパンチは…破壊力が強すぎて耐えられません!

 

Distant Worlds mujic from FINAL FANTASY 第一部

▼片翼の天使

いいいきなりきたあああああああああああああ!!!!

Ⅶ~ACの映像で半端ない…初めからクライマックスずるくないですか…心臓バクバクですよ。無理。生きていける気がしなかったです。もう、開場一番前に並んだのに、物販すごい並んで本当にぎりぎりで着席になってすごい焦ったの。ライトニングさんのポスターだけは買わなきゃいけなかった自分で並んで買わなきゃいけなかったから…間に合ってよかった、、、そして初めから泣きましたw

 

▼勝利のテーマ

『たたたたんたーたーたったたーーーーん!!!』

これが世界平和です。

 

▼Don't be Afraid

戦闘きたああああああああああ!!!

8ですよ!!!しかもね、これ、最初のミッションサイファーとゼルとするでしょ??あそこの映像から流れて・・・ちゃんとスコールたちが動いて(だれか操作しているところが映像になっているの!!!!)・・・敵と遭遇するところからオケが始まったの!!もうww涙出るわwwwwせりふまでwwwwセルフィかわいいよ!!セルフィ! キスティスの銃ぶっ放すところまでしっかりはいってました!!!

 

▼FINALFANTASYⅠ~Ⅲメドレー2010

プレリューード!!!~メインテーマまで。

原点に帰るよね。第二の国歌だと思っている。。誇りですもう誇り。もうね。涙出てくるよほんと。この流れって本当にFFの最高曲というか、原点!!!!これがFFだって意味もなく叫びたい衝動に駆られますわ…。(尊さが限界を超えてコスモレベル…日本語が追い付かないよ…)

 

▼Love Grows

そしてまた8へ…。8の曲は本当すばらしいね!!中でもピアノが大好きだからピアノ曲はやばい。リノアが宇宙へ行くシーン、スコールがリノアを背負って歩き続けるシーンを思い出したよ。とりあえず、ラグナあんな人と結婚したい…。

 

▼Ranfaure

これは11の曲なのでわからないのが悔しいけど、たぶん有名曲。なんとなく聞いたことあったなぁ。11の映像見てやりたくなったけど…いつ封切れるんだろうww(積みゲーになっていますw)

 

▼J-E-N-O-V-A

ぎゃああああああああああああああ!!!!(ちょっと声でかけたww)選曲まじ神!!!! エアリスうああああああああああ!!!セフィロスぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!でした!! もうずっと、叫んでた無理だっただってあのシーンが!!!!!!あああああああああああああああああああああああああ!!!

 

▼親愛なる友へ

そして5の代表曲。EDで流れる曲ですね。シドに手紙が届いて…でもこれ、全員生還しないと聞けないっていう当時は割と鬼畜仕様でした。ガラフ…(号泣)

 

▼Vamo' alla flamenco

そして泣いたwwビビすぎたw

もうビビが空を見上げるあのシーンから、ビビラッシュ!!!ビビが、倒された黒魔導師の帽子を見て、感情爆発させて、ファイアをつかうところで私の涙腺は完全に決壊しました。りあるに涙ながしてましたガチで。隣見たら知らない人も泣いてたので同士みんな同士です。 もう、耐えられるかこんなん!!!この映像編集してくれた人神!!!!本と神編集でした…!!

 

▼エアリスのテーマ

かーーーらーーーーのーーーーーエアリスですよ!!!

なぜ、なぜ、刺される一瞬だけ、省いた!!!!!もう、エアリスやっぱり大好き!!!私はだれがなんといおうと、エアリス派!!!!!永遠のヒロインだよ…。クラウドと、二人で滑り台の上に座るシーンでもう、、ぽろぽろ涙が嗚咽に変わりましたww鼻すすらないと無理な展開でつらいです。

 

▼チョコボメドレー2010

かわいすぎたあああああああああああ13のチョコボいっぱい映ってたvvあと、5のバッツのチョコボ!!7のチョコボ育成めっちゃがんばったの思い出したなぁ。。。

 

あっという間の第一部。 休憩入った瞬間、ハンカチ手にして泣いたーwって笑ってる人多くて安堵wあのダブルパンチはラスボス級!!!

 

Distant Worlds mujic from FINAL FANTASY★第二部

▼オープニング~爆破ミッション

ktkr!!!!!7ラッシュすぎるやろおおおおおおおおお!!!後半も心臓が持ちませんね。爆発しそうです。初めてプレイしたときはなぜか時間が足りず苦戦しました。ええ。今やったら余裕なのにね、だってはじめは操作すらわからんかったもんよ。 7の曲は燃える!!!!

 

▼ザナルカンドにて

ユウナあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!この曲は、、、あかんくないですか。10は曲がやばいwピアノこの曲のために練習した人も多いはず…!!!アルティマニアの後ろに楽譜あるからさ。でも、オケで聞くとまた…ね。10は2周やらないと、絶対。ルールの7曜の武器の落雷避け死ぬ気で頑張ったな…。

 

▼妖星乱舞

大好きだよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!ケフカ様wwwきたきたきたきた!!!

しかもDFFのティナとの戦闘シーンまで流れた!!!ティナ!!ティナを倒さないで!!いじめるな!ブレイクするな!!!私の嫁ええええええええええええええええええええええ!!!!! 悪役の中の悪役最高の悪役。悪役過ぎて愛しい、けど許さないデザキャラは最高!!!曲も最高!!!!ボスキャラNO.1だは…!!!

 

▼閃光

ライトニングさああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!かっこよすぎるわああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!これはね、聞くほどに味ができる最高の曲なんです!ライトニングさんは女神様です!!華麗に舞うから!!もう…かっこいいの美しいのですごいの!

 

▼ファングのテーマ

これの映像がまた神でしたよ。バハムートにみんなを乗せる、というか、空中で拾って乗せるファングがまじでかっこいい!いちいち動きがかっこよすぎてたまらん。。。 そしてホープがかわいすぎる!!!!吹っ飛ばされちゃうんやで…!!! 私は永遠に\ホプライ/を愛でています!!

 

▼ドレッドノート大爆進!

全員で、召喚獣とともにあらわれるあのシーンですよ!!!!!!これ、鳥肌立つよね。。。本当ね…。

 

▼ファブラ・ノバ・クリスタリス

スノセラメインテーマといっても過言ではないですわ。生歌きけて感激!!!!!きれいで素敵すぎた!!!!そして切ない;;

 

▼ブレイズエッジ

だから、みんなかっこよすぎるんだってばwwwwwwwww

 

▼The Man with the Machine Gun

ラグナきたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!私が好きだと知ってのことかああああああああああああ!!!!!!いや、これ相当人気曲だけどね、ね!!!!!ラグナ、すき…。

 

▼ティナのテーマ

私これ6の中で一番好きなんですよ、曲聴いただけでなんでか泣いちゃうんですよ。失恋したときとかに聞いてるくらいすきなんですよ。。。これがラストってほんと、、ほんと、、どうしろと!!!!!

 

Distant Worlds mujic from FINAL FANTASY★アンコール

▼ビックブリッジの闘い

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

アンコールでこれ流れたとき、みんなおおお!!って思わず出た ちょっと、飛ばし気味に感想を書きましたが(だって今ここ深夜バスで帰ってきた始発動くまでの漫画喫茶で殴り書きしている状態で)、本当に本当に人生で一度は聞きに行くべきだと思います!!!それくらい、おすすめします!よすぎます!!!FF音楽は本当にすばらしい!!!! 

 

 

しかもしかもしかも!!!帰り、ご飯食べた後ぶらぶらしてたら植松さん、生植松さんと1メートルくらいのところですれ違いました!!!!!!2回も!!!同じ空気吸ってたやばい!!!!!

とっさすぎて声かけられませんでした!!!!!!小学生いや、幼稚園から家族でFFしてたからずっとFF音楽でそだってきたようなもの、ドラクエもだけど。その音楽をつくりあげてきた先生ですもの!!!!!放心するわ…!!!固まるわ…!!!そんな感じでした!!!幸せすぎて、まだほわほわしてますv

絶対次のコンサートも行くぞ…!!