1分間の砂時計

零れた言葉は。

【FFオケ】Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100

いってきました!!!『Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100』

仕事有給貰って、上長にも正直に言ったら笑ってたけど快くお休みくれて本当ありがとうございます過ぎた…もう私にとってはめちゃくちゃ大事なコンサートなので…高ぶってます、笑

ネタばれ感想レポートです。毎回、DWFFレポートのテンションはすごく高いので、苦手な方はそっと閉じてください。1/22 東京公演in 東京国際フォーラムに参加してきました。

 

 

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100<第一部>

01.プレリュード【FINAL FANTASY シリーズ】

FFといったらこれですよね!!!という、わけでプレリュード。毎回ハープから始まるのですが、今回もハープから。はじめの音が響いた瞬間に鳥肌立ちました。すごくすごく好きです。 音が重なって盛り上がって、響いて、落ち着いて。

波のような厳かな雰囲気が大好きです。

 

02.Liberi Fatali【FINAL FANTASY VIII】

今回もFF8のオープニングきたーーーーーーーーーー!!!!

これ聞けるのはすごいうれしいです。コーラスもすばらしい。ゲームはじめたときも、しばらくスタートボタン押さずに、OP繰り返し見てるほど好きでした。はらはらするのに、引き込まれる。FF8の世界は、この音によって引き込まれるのかなといつも思います。とにかく聞けてうれしかったです。もう、このころには、涙腺がぶるぶるしてましたwwwww

 

03.勝利のファンファーレ【FINAL FANTASY シリーズ】

100回公演記念を祝して、アーニーロスさんが植松さんに、ささげた一曲。たたたたんたーたーたんったたーーーー!!本当におめでとうございます。本当の100回公演の場にいれるなんて、自分は本当に幸せすぎると感涙してました。FFと生きてきてよかった。FFと一緒に年をとっていきたいな。同じ1987年12月生まれであることがうれしい。

100歳のときに100周年一緒に迎えたい!これからもずっと大好きです。FINAL FANTASY!!!!

 

04.蘇る緑【FINAL FANTASY VI】

ああああああああああああああああああああああああ!!!!!むりwwwwむりwwww泣きますわwwww蘇る緑、蘇る記憶、蘇る私の生きがい蘇るゲームしてたときの、あの熱情。。。。はい、ここからずっとぼろ泣きでした。もう、無理に決まってます。ブラボーいいたくても気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃってそれどころじゃないですよ。動画も今回は、ほとんど当時の本作品がメインですごくよかった。ティナあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

05.F.F.VIIメインテーマ【FINAL FANTASY VII】

きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ好きだってんだろがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああでした。どれだけすきかなんて文字で表せない。エアリス、エアリスエアリスエアリスああああああああああああああなんで、こんな何回聞いても飽きないのか・・・!!!スコアみてピアノ弾いたな・・・。この選曲のながれ半端ない。

 

06.Kiss Me Good-Bye【FINAL FANTASY XII】

<ソリスト>スーザン・キャロウェイ あああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいなんか不評なことも言われていましたけどね。私FF12好きです。バトルシステム特に好きだったんだけどな。あとバルフレア。主人公は派生のレヴァナントウィングでやっと主人公っぽくなってたけどwwww

アーシェの婚礼衣装すごいかわいいよね・・・。スーザンさんの歌声すばらしかった。すばらしかった。

 

07.ローズ・オブ・メイ【FINAL FANTASY IX】

今回ね、679メインだったのかなってくらい、王道どころ演奏してくれたのだけど、まああああああああああビビはあかん。卑怯。もう、9はとにかくビビでてきただけで、涙腺さようならwどれだけ泣かしてくれるんですかスクエニさん。なんだろうね、もうなんか胸いっぱいですよね。

 

08.キャラクターテーマ メドレー【FINAL FANTASY VI】

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ私が、FF6のキャラ曲が本当に好きだからですか!!!!

メドレーしちゃうんですか!!!!!!好きなんだってばティナもケフカもロックも・・・!!!!!!!!発狂しそうだった。一番すきなのは、ティナのテーマですが、6は熱くなるテーマ曲が多いですよね。セリスもすきですが、だんとつティナです!!!かわいい。たまらん。

 

09.Balamb GARDEN - Ami【FINAL FANTASY VIII】

やったああああああああああバラムガーデンだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。いいよねいいよね。なんだろう、8もやっぱり好きだわ。設定好きだったなぁとしみじみ。イデア先生たまらんやんな。みんなの登場シーンが流れましたが、すごい懐かしくてうれしかった。

 

10.ファブラ・ノヴァ・クリスタリス【FINAL FANTASY XIII】

FF13ライトニングリターンズを去年やり終えた私。ライトさんがすきすぎて、デスクの壁にはライトニングさんのポスターを飾っているほど。名曲だ。本当に。なんで、FFってどの曲聴いても飽きないんだろう。なんで、こんなに響いて、世界が広がる音なんだろうって。聞けたことがうれしすぎました。ホープ君好きよ!!!!!!!2月末にFF13の併せあるから楽しみです!^^

 

11.片翼の天使【FINAL FANTASY VII】

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

好き。

好き。 好き。

大好き。

もう、無理。

好き。 すきすぎてつらい。

 

生でまた聞けた。 毎回やってくれるけど、好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああ。叫べるせふぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!今回コーラス使う曲結構多くてすごいよかったと思います。

 

わーれーらーがーせーふぃーろーす!

 

悪落ち天使の癖にどこか悲しい切迫させるこの曲調はなんなのだ。すごいよね。もう、これ聞けたら、私はそれで一生生きていけると思います。 あっという間に、1部終了で 2部へ。

女子の皆さん、国際フォーラムは喫煙所前のトイレがスムーズに入れるのでおすすめです!

 

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100<第二部>

12.祈りの歌~異界送り【FINAL FANTASY X】

初めてきいた・・・・!!!生で!!!もう、せっかく落ち着いた涙腺がこんなの耐え切れるかあああああああああああああああ!!!!って感じですよね。

 

るーるーるーるーーー・・・・・るーるーるるるーーー・・・

 

男性から始まり、だんだんと女性へと移っていくのですが個人的には、前にきいたFF6のオペラより好きでした。

 

13.ザナルカンドにて【FINAL FANTASY X】

はい、あかんやつうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!これも毎回演奏してくれますが、本当もう名曲も名曲ですよね。動画コメントアウトになっていたのですが、何いってるか頭の中で完全に再現できて、余計に涙腺がやられました。これもスコアみて、すごい練習したな。。何回だって聞きたい曲のひとつです。

 

14.天より降りし力【FINAL FANTASY XIV】

あかん、この日記過去最高に長いんじゃないかってくらい長いぞ・・・。いつもだけども!!!wwwだって好きなんだもん。本当に好きなんだもん。FF14私プレイしておりませんが・・・よかった!!!やっぱり映像すごいきれいだし、迫力あるなぁ。召還獣ラッシュでした。召還獣のデザインも毎回すごく心踊らされますね。

 

15.いつか帰るところ~Melodies Of Life【FINAL FANTASY IX】 

<ソリスト>白鳥英美子 ふふふふwwwwww ああああああああああああああああああああああああああああああああ 生!!!!できいてきてしまったあああああああああああああああああああああああああああああ いやわかっておりました。わかっておりましたが!!!!!FF9ももう、15年前・・・。なんてこと・・・。初めてEDを見たとき、なんてずるい曲なんだ。2番の飛ぶ鳥の向こうの空へ、いくつの記憶を預けただろう でいつも私の涙腺は崩壊するんですってば!!たまらないわ・・・たまらない。公演後のインタビューにあったけど寸劇の再現心よりお待ち申し上げております!!!!!!ます!!!

 

16.スウィング de チョコボ【FINAL FANTASY シリーズ】

ちょこぼっ!!!!いいよねいいよね。大好きです。このギャップ!!!www 会場手拍子でのりのり!でも、広いから地味にあわなくて音が届くまでに少しじかんあるからかなwああいうところでそろえるのは難しいね。でもなにより、ちょこぼが出てくるんだからもうううううううううううううううううううう!!!!!会場大歓声!!!!!!!!尻尾が動くたびにふりふりする・・・!!!!あああああかわいい本当かわいい。すごい動いてたwwwwかわいいwwwっわあああああああああああああ。

 

17.バトルメドレー2012【FINAL FANTASY シリーズ】

1~14の作品をメドレーで中身は以下のとおり。  

  • 「戦闘シーン」(「FFI」)  
  • 「戦闘シーン」(「FFII」)  
  • 「バトル2」(「FFIII」)  
  • 「ゴルベーザ四天王とのバトル」(「FFIV」)  
  • 「最後の戦い」(「FFV」  「決戦」(「FFVI」)  
  • 「闘う者たち」(「FFVII」)  
  • 「Force Your Way」(「FFVIII」)  
  • 「バトル1」(「FFIX」)  
  • 「Otherworld」(「FFX」)  
  • 「Awakening」(「FFXI」)  
  • 「ボス戦」(「FFXII」)  
  • 「閃光」(「FFXIII」)  
  • 「プレリュード」(「FFXIV」)

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんん豪華すぎるううううううううううう全部好きですうううううううううううああああああああああああああああああああああ・・・・もうこれですら一曲一曲語りたいよおおおおおおお!!!!!

動画も総編集っぽくしてあって本当よかった。もう、涙ぼろぼろですけど!!!!ねえ!!!!

 

18.ファイナルファンタジー【FINAL FANTASY シリーズ】

はい!!らすと!!!そうだよこれだよ。果てしなく続くんです!!!!!!!!!!!ファイナルファンタジー!!!!!!!!!

無理ですwwww泣くわwwwwないていたけどさらに泣くわwwもうなんだろうね。これまでだってとてつもなく感動して胸いっぱいでたまらなかったのに、声出して泣きたくなるあの感じ、なんだろうね。本当に本当に本当に、大好きです。何度でも、何回でも。聴きにいくんだろうな。。最後の方の感涙は何度言っても変わらないww

 

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100<アンコール>

19.(完全なるJ.E.N.O.V.A非公開・世界初演曲)

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああばかああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

そんなもんテンションくっそあがるわwwwwすべては、この一言です。

 

これにて終わりましたが、今回の師匠すごいのりのりでした。チョコボのうしろでふりふりかわいすぎるし、ブラボー係の氏名かわいすぎるし、大好きですが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!とどまることを知らない…!!!あと、個人的な感覚ですが、やっぱりFFオーケストラは女性比率のほうが高いのかな。外人さんも結構いらしていたし、年齢層は相変わらず幅広い。

 

今日も、今日とて、本当にすばらしかったです。生きてるって感じする!!!笑