1分間の砂時計

零れた言葉は。

探していた『ハレルゥガーデン』※元「はなあーと」のスタッフさんのカフェ

ずっと、、ずっと探していたお店に巡り合えました。名古屋市天白区にあった「はなあーと」で働かれていた、キッチンスタッフさんのお店を…遂に見つけて行ってきたお話しです。 

はなアートが唐突になくなり、UED.も2018年1月唐突になくなり本当にショックだったのです。

 

758date.hatenablog.jp

 

本気でおすすめしたい、人気になりすぎないでほしいカフェが近年立て続けに閉店され、ずっとスタッフさんがどこかで店を開いていないかと探していたところ…

 

プロの作るお花のギフトとカフェ「ハレルゥガーデン」

「ハレルゥガーデン」は名古屋市天白区にあった「はなあーと」のスタッフが始めたお店。
小さなお庭と小さなカフェ、花に溢れた隠れ家の様なホッとする場所・・・
気兼ねないおしゃべりや笑い声があふれる場所・・・
みよし市でひそかに話題のお店になっています。
地元の野菜を沢山使い、手間暇かけた料理をカジュアルなスタイルで楽しめます。
地域の皆様に長く愛される陽だまりの様なお店を目指します。

 

あったーーーー!!!!!『ハレルゥガーデン』というお名前になられています。相方の誕生日のお祝いがしたくて、探して探して、、、みよし市なら行けるじゃないですか…!!まだやっていらしただけですごくうれしい。もう、すぐに電話して予約しました。

※予約必須店です…!!!!

 f:id:yura-k:20180523212311j:image

 

駐車場は9台。白いコーンのところのみ!止めてカフェの入り口でもう歓喜。

お花たっぷり可愛いガーデンが広がってます。

 f:id:yura-k:20180523212258j:image


看板も可愛い。。。好みすぎます。

 f:id:yura-k:20180523212302j:image


可愛いサボテンも。

 f:id:yura-k:20180523212503j:image

 

席は少しだけ。

お花がいっぱいで、花屋カフェらしい!!まさにその名の通りです。

 f:id:yura-k:20180523212457j:image


で、メニュー。

ランチは4種類なのですが、とにかくこのAランチは予約で2週間先まで売り切れている人気ランチ。。ハレルゥチキンは数日かけて作るとても手間をかけている絶品チキンなのです。。是非食べたいところだけど今回は間に合わず断念。。

 

なので、Dランチのハンバーグランチをチョイス♪

 f:id:yura-k:20180523212803j:image

ボリューム少なく見えますか?

これ食べるとかならあります!男性でも満足できる量なので、少食の方はむしろご飯を少し控えめにお願いした方が良いでしょう。

 f:id:yura-k:20180523212758j:image


野菜!野菜!野菜!たっぷり。

全ての味付けが繊細で美味しい。2人で美味しい、美味しい言いながらずっと食べてました。

 f:id:yura-k:20180523212813j:image

 f:id:yura-k:20180523213022j:image

食後のコーヒーにプチデザートもついて来ます♪でも今回はサプライズで、お祝いしたかったのでデザートプレートを用意してもらっていました!

 

(※ランチプレートで腹パンの2人です。デザートは欲張りすぎましたww)

 f:id:yura-k:20180523213125j:image

苦行に入りながら食べるのですが悲しいかな、、美味しい。。。美味しいが故にお腹壊してもパクパク食べられてしまう。。

 

 

デザートプレート!誕生日メッセージ付きです。

 f:id:yura-k:20180523213129j:image

  

パフェ。こっちはインスタ映え?ってやつですが、、正直あまり。。。デザートプレートのケーキ1つ1つの方が美味しくて、デザートプレートをふたりでわけるのがちょうど良いと思います。 

相変わらずの美味しさで、絶対ハレルゥチキンは食べに行きます。。少し離れてしまったけど、お気に入りのカフェが復活してすごく嬉しい。。実はUED.系列のお店もさらに見つけたので次回はそこに突入してきます!( ´ ▽ ` )

カフェ部活動がしばらく盛んになりそう〜。

食べログメモ:『ハレルゥガーデン』

 

関連ランキング:カフェ | 日進駅米野木駅