1分間の砂時計

零れた言葉は。

待ちは必須!名東区の超人気店『アオイクカフェ』

名東区にある名古屋でも超人気・有名カフェの『アオイクカフェ』に行ってきました~~!何度行っても混んでるので、諦めて帰ることもあるカフェですが、非常におすすめのカフェ好きさんなら一度は行ってみてほしいカフェの一つです。

 

女子会アオイクカフェ:2013年9月訪問

食べログ3.5以上の大人気アオイクカフェに来れました!!
アボカド丼ランチを注文してきましたが、見てくださいこの頃っとしたアボガド!そしてたっぷりの海老…野菜!!そして器が木のボウルと好みがドストライク過ぎて辛い…。

f:id:yura-k:20210505140909p:plain


ランチ後の珈琲のコーヒーカップもかわいすぎて、…可愛すぎて…。

f:id:yura-k:20210505140917p:plain


店内の、このちょっとレトロで、日が入る感じがすごく好き。
外に出ると住宅街で、此処だけ時間が違うよう。。半地下に入っていくような造りで少し隠れ家チックなのも好きです。駐車場はお店の前に2台と少し離れたところに3台。こればかりは…運です。笑

あんまり待ってられるスペースもないので、諦めてUターンしていく車を何台もみました。でも待つ価値があります!!

f:id:yura-k:20210505140932p:plain


本当によすぎたので、カフェ友達に紹介したい…!!ご馳走様でした♡

アオイクカフェデート:2015年3月訪問


カフェ好きな相方さんをずっと『アオイクカフェ』に連れて行きたくて、連れて行きたくてようやく夢がかないました!!多分1年半越しくらい?私が初めて行ってから絶対連れて行かなくちゃ!と思っていたので本当に良かったです。今日はティータイム♪

 

f:id:yura-k:20210505140942p:plain


もう、カフェモカとカフェラテの、、ラテアートが美しいのと、なんといってもこの木の机とかコースターとかスプーンが、雰囲気が全部よすぎるんですよ!!少しだけ、レトロな雰囲気の中、緑があって、光が差し込む少し暗いのに温かい、そんなカフェです。人気のティラミスと、レモンケーキ。ランチはもちろん、スイーツも本当に美味しくて美味しくて。

 

f:id:yura-k:20210505140950p:plain


実はケーキが来た時には、ちょっと飲んでしまってるのでドリンクの綺麗な状態を…!

 

f:id:yura-k:20210505141000p:plain


久しぶりに会えて、本当に嬉しいのに。こんなに素敵なカフェに来ちゃったら、なんかもう本当色々止まらなくて1時間のお茶じゃ全然足りませんでした。笑

 

関連ランキング:カフェ | 一社駅上社駅本郷駅