1分間の砂時計

零れた言葉は。

緑区の宝『萬来亭』で濃くて美味しいラーメンを

 

緑区の宝 『萬来亭』

横浜で修業した店主が作る横浜 家系ラーメン。食べログの評価も3.9と高く、行列ができる人気ラーメン店。麺は太目もちもち。 豚骨醤油と塩豚骨を選んで、好きにカスタマイズ。

2018年9月訪問:緑区の宝『萬来亭』で相方送別会

さよなら相方。よく一緒に食べ歩いていた仲間とお別れすることになったので、送別会として二人の好きなものを最後に食べに行ってきました。ラーメン食べたら、思い出しちゃうじゃんね。

▼ラーメン(並)のりたま+ハーフライス★初めての方へオススメNo.1★@ 870

久しぶりなので一番好きなメニューで。やっぱり王道が一番ですね。私は、萬来亭だと豚骨醤油派です。(※金山家だと塩豚骨) 麺は太目・硬め、 味・油は普通。

f:id:yura-k:20210506010638p:plain


まずはニンニク入れずにそのまま。スープをずずっと味わって、濃いめの塩分補充!そして麺をずるるっといただきます。今日も… 美味しい!!!

f:id:yura-k:20210506010631p:plain

f:id:yura-k:20210506010624p:plain

トッピングののり&半ライスは絶対おすすめー!頼みましょう!

f:id:yura-k:20210506010617p:plain


にんにく・こしょう・ごま・お酢♪昔ならのラーメン屋さんあるある卓上。

おすすめはにんにくとこしょうをライスにかけて食べる!

① ライスに、こしょうを少し、にんにくをちょこんと盛ります 。
②のりにラーメンの汁をたっぷりつけてへにゃーりさせます。
③②のノリを①の上に(やーーこれは本当に、最高に美味しい食べ方)置いたら…
④ノリでご飯を巻き込みでがぶっといだきます。

美味しい!!!!

写真見返してるだけでも、食べたくなる。ちなみに家系のラーメン屋ではこの食べ方はどこでも最高に合います。

『萬来亭』で注意したい駐車場について

『萬来亭』の駐車場はお店の向い側にあるので安心です。

待ち合わせと案内について

全員揃った状態でないと、案内し てもらえません!駐車場止めている間に先に!と並んでも案内してもらえないのでやめましょう。人気店のため、カウンターに通された後テーブルに案内し直される場合もあります。※荷物は最小限にしていったほうが無難ですね。

最後に食べるラーメンは萬来亭がいいという相方は、至極満足してました。 この味がしばらく食べられないのは少しかわいそうだけど、新天地でもがんばってほしいな~~★ 4〜6名のカスタマイズされた注文を呪文のように唱えるスタッフさんも、それを聞いてそれぞれのラーメンをササットしてしまう店主も、相変わらず、すごいです。ラーメン屋の方は職人さんってイメージ。 今日もご馳走様でした♪

2014年11月訪問:『萬来亭』の良さを布教する

久しぶりに大好きな萬来亭へ行ってきました。相変わらず混んでいます。テーブルとカウンター席で蒸かしながらのラーメン屋って感じが好きなのかもしれないなぁ。回転は速いから焦らずゆっくり待ちましょう。

f:id:yura-k:20210506010602p:plain


醤油豚骨ラーメンににんにくたっぷり。が大好き。スプーンに思いっきり1杯とって入れちゃってね。初めて来る人はやばい引いている!?…でも気にしたら負け。気にする人なら美味しいごはんじゃなくて、付き合いご飯しか行けなくなっちゃうので、ガン無視してラーメンを楽しみましょ!

煮卵がうずらの卵ってところもいいよねぇ…。ひたすらに美味しかったありがとうございました。

 

食べログメモ:緑区の宝『萬来亭』

関連ランキング:ラーメン | 鳴海駅左京山駅鳴子北駅