1分間の砂時計

零れた言葉は。

【※閉店】高台寺近くの割烹カフェ『紅蝙蝠』で抹茶ロール

まさかの閉店…。しておりました、悲しみが深い。京都大好きメンバーで初めて京都旅行行った思い出のお店でした。幸せな時間をありがとうございました。

 

割烹カフェ『紅蝙蝠』

みんなで着物に着替えて、雨だけど上機嫌で歩いているところを激写されていました、笑

f:id:yura-k:20210504220451p:plain


高台寺近くの、小道沿いにある割烹カフェはおにー様が見つけてくれたお店で、入り口から高級感が漂っていました。(/・ω・)/

 

f:id:yura-k:20210504220458p:plain

f:id:yura-k:20210504220508p:plain



ランチ

f:id:yura-k:20210504220524p:plain


優しいおばんざいランチ。お味噌汁が赤味噌でなくて白みそなのが京都って感じですね。あと京都はお漬物が豊富に出てくるので嬉しい。(ただご飯はいつも少し控えめな気がしますw)

とろとろわらび餅

f:id:yura-k:20210504220533p:plain



ぷっるぷるのわらび餅を贅沢に。きなこにほんのり抹茶を掛けて。

抹茶カプチーノ

f:id:yura-k:20210504220609p:plain

美味しいんだぁ…。美味しくないわけがない。そして赤の器に入ってくるとかお洒落過ぎんか…。


抹茶ロールケーキ

f:id:yura-k:20210504220618p:plain

ふっわふわの抹茶ロールケーキ美味しかった…。中の生クリーム&アイス?がたっぷりで甘すぎないの。


みんなで美味しく甘味をいただきました…。着物でのご飯はちょっと緊張しますが、和がいっぱいで楽しい旅間違いなしですね。建物の雰囲気の中、ゆっくり楽しませていただきました。