1分間の砂時計

零れた言葉は。

魚介と豚骨系のダブルパンチ『麺屋武蔵 武骨相傳(ぶこつそうでん)』

1月の寒い夜、東京上野駅周辺で美味しいご飯を探し歩いて見つけたラーメン屋さん。大好きなイベント後で、頭はホワホワ。脳内はパンク気味で、思考は停止状態。まだまだ寒い1月の夜空の下で、暖かくて手ごろなものは最高の贅沢でした。

 

758date.hatenablog.jp

 

『麺屋武蔵 武骨相傳(ぶこつそうでん)』


閉店前なのに結構人が入ってました。

いざ着いたら、すごくお腹がすいて、つけ麺の大を頼んでしまってあとで後悔。すごく量が多かった~。

そして、ラーメンはすっごく美味しかったんだけど、つけ麺のスープがだいぶぬるい。(個人的に、つけ麺のスープはアツアツ派!!なんです!!!)

あと、お店の兄ちゃん達の手際の良さも、味もいいんだけど、茹でた麺を入れるどんぶりに思いっきり指入れてたので、気になる人は、行っちゃだめなお店だと思います。いいんだけど、自分も飲食店やラーメン屋で働いていたからそういうのが余計に気になってしまう人です。

チャーシューは、女の私でも食べやすいほど柔らかくて美味しかった!油っぽいのに、くどくないです。麺もコシがしっかりしてて、のど越しもよくずるずるいけました!!

f:id:yura-k:20210307233859p:plain

 

自販機でまずチケットを買ったら、カウンターにスタンバイ!

さっと出てきた魚介と豚骨系の旨みが効いたつけ麺が食欲をそそります。太麺にしっかりつけダレが絡むので無言ですするべし…!!美味しいの一言でした!!よほど疲れていたのか、気づいたらこの写真1枚しかとってなくて悔やまれる…!!

今日は、イベントのことばかり(DWFF)考えていて正直ほとんどしゃべった記憶がありません。相方さんには相当心配かけたと思うのだけど、ただただDWFFの幸せに浸っていただけでした。笑

大好きなFFのコンサート終わりで興奮しすぎて、体は尋常じゃないくらい緊張疲れしていたみたいです。ホテル帰って秒ですやぁしました。笑

明日は進撃の巨人展だぁ…!!!あーーー本当に、幸せ!



食べログメモ:『麺屋武蔵 武骨相傳(ぶこつそうでん)』

関連ランキング:ラーメン | 京成上野駅上野御徒町駅上野駅