1分間の砂時計

零れた言葉は。

名古屋で一番美味しいチーズケーキ『Bunch of peonies』バンチオブピオニース


私の中で、名古屋市内で一番美味しいチーズケーキがあるお店『Bunch of peonies(バンチオブピオニース)』へ久しぶりに行ってきました!!(*´▽`*)

 

f:id:yura-k:20210505012357p:plain




『Bunch of peonies(バンチオブピオニース)』

初めて出会ったのは、5,6年前。今も、変わらないゆったり優しい雰囲気に包まれている店内へは、植物の生い茂ったカフェとは思えない入り口をくぐる必要があります。花屋さんと並列しているんだけど、とても名古屋駅とは思えない世界に飛び込めます。

看板に書いてある文字は小さいため、目印にするにはつらいかも。今回は仕事の休憩時間にそっと来ました。今日が出勤なんて嘘のような、優しい空間にとても癒されます。

今日のランチ@パプリカのポタージュ

チーズケーキはもちろんだけど、スープとパンのセットもすごく美味しいのでぜひ食べてほしい。本日のスープはパプリカのポタージュ。

f:id:yura-k:20210505012346p:plain



自然の甘さが引き立ってすごく美味しかったです。スープは2種類から選べますが、過去一度たりとも外れたことがありません!!こうやってみると、軽い軽食に見えると思いますが、このスープ飲んでみると結構な量なんですよ。


スープセット@クラムチャウダー

f:id:yura-k:20210505012336p:plain



まだ、携帯のサイズが縦長のころだね、、、笑
このクラムチャウダーも本当に美味しくて感動の嵐だったのを覚えてます。パンも2種類なんだよ~~!!

名古屋で一番美味しいチーズケーキ

デザートはもちろんチーズケーキ!!最近は、スコーンも人気のようですが、私は昔からひたすらにここのチーズケーキのファンなのです。

f:id:yura-k:20210505012251p:plain


ちなみに、デザートとセットにしたドリンクは、ミニドリンクと書かれていますが、写真の通りたっぷり入ってるのでどこがミニなのかと!!!食器も、ひとつひとつちょっとずつちがって可愛いんですよ…。小さな隠れ家のようなカフェ。チーズケーキすきな人は是非是非おすすめです!!!

『Bunch of peonies(バンチオブピオニース)』の注意

Bunch of peoniesさんは3人以上のグループでは入れません。
2人までで行くこと!また平日のお昼間もお茶の時間もなかなか空いていないので、
絶対行きたい方はオープンに合わせていくことをお勧めします!!

 

食べログメモ:Bunch of peonies

関連ランキング:カフェ | 国際センター駅名鉄名古屋駅名古屋駅