1分間の砂時計

零れた言葉は。

カフェ本で、カフェ巡り『CAFE CROCE』

最近はカフェ本を頼りに、気になったカフェを巡るのが好きです、こんにちは!このカフェぼんシリーズすごく好き。余計な情報が少なくて、カフェの情報が豊富だからつい揃えたくなってしまう。

 

 

 

初めて買ったカフェ関係の本が、この『カフェぼん5』なんけど、今日はそこから行ってきました!

 

『CAFE CROCE』

ベーグル&カフェCROCE (クローチェ)。食べログ評価も3.5以上とかなりの人気ぶり…!

f:id:yura-k:20210505163135p:plain


モーニングのさいころトーストがかなり人気なようですが…朝が苦手な我々がついたのは13時…ランチをいただいてきましたw(かふぇぼん見てたときは、ベーグルが私すきなのでベーグルを食べようと思っていたはずでした…)

 



ランチセット@990円

◆Lunch Time(11:00~14:00)◆

ランチセット @990円(サラダ・ランチドリンク・本日の料理・ショーケースのお好きなケーキ)
 ・本日のオムライス
 ・タコライス
 ・本日のドリア
 ・本日のサンドイッチ
 ・ハンバーガーランチ

 

本日のオムライス

とろとろふんわりの卵に、甘めのハヤシソースがたっぷり。見た目より濃くない、優しい味なのでぼりゅーみですがくどくなく食べられます。

f:id:yura-k:20210505163124p:plain


ハンバーガーランチ

肉汁たっぷりのハンバーグに、ピクルス、新鮮なトマト、レタスも挟んで、ボリューミーな大人のハンバーガーランチ。ぎゅううっと潰して齧り付く爽快感が堪らないですね。ちなみにハンバーガーは+100円なんですが、パテから肉汁出てるのわかりますか?‥!!そしてこのパンがふわふわもちもちで、すごく美味しかったです!

f:id:yura-k:20210505163114p:plain


デザートに抹茶のシフォンケーキ

大好きな抹茶のシフォンケーキ…!!しっとり、重たすぎない重たさでお口の中がもっと幸せに。

f:id:yura-k:20210505163105p:plain


これ全部セットで1,000円以下ってコスパ良すぎませんか…。

駐車場

駐車場は広いけどかなりの待ちです。まず、車を停めたら店内へ行き、呼び出しブザーをもらいましょう!そのあとは駐車場で車の中待機です。よく見ると、待つ組数の多いこと…。ただ、駐車場で待ってブザーでお知らせがくるシステムも、混んでても急かされている感じを受けないんですよね。なんだろう、自然とリラックスできてしまう(頭の中ではわかってるのだけど、お客の待ち状況が見える見えないで心理的に変わるのかな。)

おわりに

とにかく人気店でした。ランチのコスパが良すぎるんだろうなぁ…笑 そしてどの年齢層の方でも居心地のいい雰囲気がお店中にある感じ。今度はモーニング食べてみたい…!ご馳走様でした。

 

食べログメモ:『CAFE CROCE』

関連ランキング:カフェ | 奥町駅開明駅