1分間の砂時計

零れた言葉は。

【※閉店】『ELK GARDEN BRUNCH & BAKERY』でふわふわパンケーキ! 名古屋瑞穂店

衝撃の閉店…。

そういえば最近、パンケーキの話題をSNSで前ほど聞かなくなりましたねー。流行りものにあまり興味がないユラは、まだまだパンケーキ! ということで、前から気になっていた『ELK GARDEN BRUNCH & BAKERY』へ行ってきました♪

 

『ELK GARDEN BRUNCH & BAKERY』

大人気パンケーキ店「elk」の新ブランドはベーカリー併設!

elkの姉妹店さんなので、できたときから気になっていたお店。 あんなに美味しいパンケーキのお店で、パン屋さんが併設となったら気になりますよね。 駐車場は隣にパーキングが…! そのうちの2台がelk専用になっていました。 満車だったので、普通にパーキングへ…。30分200円ならまだ行ける!

f:id:yura-k:20210506011237p:plain

 


ガラスと木枠の感じがもう…おしゃれ。これは期待が高まります。

f:id:yura-k:20210506011244p:plain


ランチはパン食べ放題がついているんだって。。(知らなかった~~><)今日は、デザートで来てしまったので、今度ランチも食べられたいいなぁ。 わくわくしながら店内へ。

f:id:yura-k:20210506011254p:plain


パン屋さん手前のクロックマダムが美味しそう…。 すごく人気だったんでしょうね。パンがなーい!笑
午前中には売り切れてしまうのかなぁ。 これは出遅れたと反省。( ´・ω・) ちなみに1階がベーカリー、2階がカフェとなっています。 15時前の訪問でしたが、店内は待ち…。20分くらいパン屋さんのパンを眺めながら待っていました。

f:id:yura-k:20210506011303p:plain


階段を上がると掘りごたつの席や、奥にはお座敷もあり、かなりカフェスペースは広い模様。 手前はソファと、テーブル席でどこもお客様でいっぱい。 印象的だったのは、お座敷の家族連れが多いこと。 こういうカフェってなかなか小さいお子さん連れてくるの大変だろうけど、お座敷だったらゆったりできるしママさん嬉しいね(≧▽≦)

さてさて…メニュー貰って、パンケーキを食べるぞー!

elkのこだわりパンケーキはちみつとホイップバター3p@900

パンケーキは注文から20分前後かかるので、気長に待ちます^^ この写真でもわかるであろう…ふわふわ。。

f:id:yura-k:20210506011326p:plain


んん”~~~たまらん!

ちなみに、2pは600円。だけどほんとうにふわふわで口あたりが良く、軽いパンケーキなので3枚でもペロリ食べられます^^

f:id:yura-k:20210506011334p:plain


上から見てもふわふわ。。。

f:id:yura-k:20210506011341p:plain


横から見るともっとわかる…。ふわふわなのにふわふわ過ぎて重なったところからしゅんってしぼんでいきそう。。。 上についている生クリームも軽くて優しいから、パンケーキのふわふわを引き立ててくれます。

紅茶とホワイトチョコクリームのMIXベリーソース@1380

f:id:yura-k:20210506011352p:plain



紅茶のパンケーキは…なんと積みあがってきた…!!!3段のふわふわ。 甘酸っぱいMIXベリーソースといただきます! 贅沢な休日のスイーツ(もとい、モーニング替わり…)

f:id:yura-k:20210506011359p:plain


elkのパンケーキはスフレに近いですね~。 食べると口の中でしゅわ~~と溶ける感じ。

f:id:yura-k:20210506011407p:plain



セットで、コーヒーも頼んだよ^^

f:id:yura-k:20210506011415p:plain


美味しかったー! ご馳走様でした!!!次はパン屋さんにりべーんじ!

久しぶりのデート楽しかったー♡

 

▼矢場町駅近くのElkはこちら

758date.hatenablog.jp