1分間の砂時計

零れた言葉は。

おはらい町『五十鈴茶屋』 で一休み、おかげ横丁食べ歩き

2020年11月 一休みで入った『五十鈴茶屋』

(また外観撮り忘れるといういつものパターンのやつですw)

昭和60年に開業された抹茶と季節の和菓子が有名な、お茶屋さん。 重厚な造りの店内は、厳かな雰囲気があって少し時の流れが変わる感じがします。 和菓子・洋菓子共に揃えられていて、テイクアウトで買うこともイートインスペースでいただくこともできました。

f:id:yura-k:20210223165626p:plain

注文すると、こんなに立派な札が…。

f:id:yura-k:20210223165707p:plain

店内も重厚で落ち着く雰囲気です。おかげ横丁の賑わいが嘘かのように、閑静で落ち着いたときが流れてました。

 

お菓子とお抹茶セット@1000

季節限定の、栗きんとんと、まるごとみかん大福をお抹茶セットでいただきました。

f:id:yura-k:20210223165732p:plain

▼栗きんとん

五十鈴茶屋の栗きんとんは、栗そのものの甘さが生きた、ほっこりと、やさしい味でした。

f:id:yura-k:20210223165817p:plain

▼まるごとみかん大福

写真でもわかると思いますが、みずみずしさがたまらない じゅわわっと果汁が広がるまるごとミカンを求肥がしっかり包んでいて もうモチモチとみずみずしさのマッチがたまらなく美味しかったです。 念願のフルーツ大福は依存したくなるお味でした…。

f:id:yura-k:20210223165837p:plain

 

憧れのフルーツ大福も食べられて大満足でした。ご馳走様でした…!

 

食べログメモ:おはらい町 五十鈴茶屋 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 五十鈴川駅