1分間の砂時計

零れた言葉は。

※【閉店】 名古屋新幹線口でちょっと遅めの居酒屋ご飯【花火】

※思い出のお店がまた一つ…閉店してました。

 

名古屋駅新幹線口で22時過ぎふらふらと歩いて、たまたま見つけたお店『花火』さんに伺ってきました。 新幹線口ビックカメラを過ぎたあたりの近場です。 昔ながらの古い、古民家居酒屋さんの雰囲気。

戸を開けると、入ってすぐはカウンター席が並び、いかにも常連さんが座られる雰囲気。ラーメン屋に近いかんじなので、個室あるんだろうかと不安になります。

※今回は個室での条件で探していました、笑

 

居酒屋『花火』

案内されて2階へ上がてみると、しっかり個室!しかも静寂な時間が流れていました!!まさに癒し!個室もいくつかあったので、状況で使い分けしやすそうです。

チェーン店とか盛り上がった居酒屋のやんちゃした感じがなく、古民家でひっそり飲むってイメージなので、言葉を零すような会話がしたいときはとてもぴったりだと思います♪

 

▼日本酒サングリア

20140708-2.jpg

 

日本酒サングリアなんかも置いてありました。口当たりが良すぎて怖いです!w

 

そして海鮮ものがおいしく、だし巻き卵はほかの方も書かれている通りおいしいです。手の込んだ、馴染みやすい割烹料理?といえばいいのでしょうか…。一つ一つの料理のお味が、丁寧でほっとできます。

 

でも私の一番のおすすめは… 

海鮮茶碗蒸し!!!!!

 

本当においしかったです。優しいし具もしっかりはいっていて大きさもそこそこ。
写真撮るの忘れたことが無念。。

 

▼納豆茶漬け

20140708.jpg

こんな料理もjありました、笑。

お茶漬けのだしが絶妙で、ずっと飲んでいられるお味です。納豆と一緒にするよりは別のほうがおいしいかもしれません。なので無難なお茶漬けをぜひぜひ頼まれてみてください!

 

お酒もいい感じに揃っていて、ちょっと年配の上司とか、居酒屋ーーがすきな女子同士でとか!^^ 結構いいなぁと思っています♪結構遅くまでやっているのもよい。。

花火本当よかったので、また行くつもりです~!

 

 

 

 食べログメモ:居酒屋花火