1分間の砂時計

零れた言葉は。

名古屋の老舗焼き鳥屋さん『角屋』で灰を床へ

バレンタインデートで大須に遊びに来たついでに、超老舗焼き鳥屋さん『角屋』へ行ってきました!


というのも、『角屋』という店名は知っていたもの実はちゃんと場所を知らず…たまたま歩いていたら、焼き鳥のいい匂いがする…→振り返る→すごい行列→何この店!?→あ!これが老舗焼き鳥屋さん『角屋』さんじゃん!!!!!

と今ここです。笑

名古屋の老舗焼き鳥屋さん『角屋』

昔ながらの、とっても狭くて古さを感じるお店です。しまった今日は…バレンタインデートだったはず…だけど…いいか!!!笑

ちょっと並んで待つこと20分くらいでしょうか。狭いカウンターにはいると忙しそうなお兄さんが飲み物を聞いてくれます。ちなみにメニューたぶん12種類くらいしかない。めちゃくちゃシンプル。

f:id:yura-k:20210505120345p:plain



本当にいそがしそうなので、注文は隙をみて行うのですが人気メニューはすぐに売切れてしまうようでこの日は、たまごが食べられませんでした;; 悲しい。とりあえずのきゅうりからお肉が焼けるのを待ちます。

一番おいしかったのが砂肝!本当にぷりぷりでおいしい!!写真でもわかるこのぷりぷりを味わってほしい…。すずめとかもあったけど、売り切れ残念。

f:id:yura-k:20210505120356p:plain



焼けるのに時間がかかるし、店員さんは忙しくて結構ぶっきらぼうだったりしますがお肉が遅いときはちょっとまってねと声をかけてくれたり、自然な笑顔で対応してくれるので、個人的には好きです。というか呑んべぇには堪らないお店なんですよ…。

ちなみに灰皿がないので、煙草は吸ったら、そのまま床に捨てるという衝撃的なお店…もう本当やっていいのか??と悪いことしている気分になってめちゃくちゃ緊張しました。二人で食べても2000円くらいなのでかなりCPAはよいです。

これからもずっと、変わらない雰囲気で続いてほしいお店のひとつです。

バレンタインのデートなのに、こういうお店に付き合ってくれて一緒に美味しいって食べてくれる人本当好きだし大切にしようと思いました…。笑
なれないお店でお洒落にかっこぶったりするより、美味しいものほお張って食べたほうがずっと楽しい!!

いつもありがとう。

 

食べログメモ:『角屋』

関連ランキング:焼き鳥 | 大須観音駅上前津駅東別院駅