1分間の砂時計

零れた言葉は。

【大阪旅行⑤】海遊館で魚をみたら食べたくなった『徳兵衛』

f:id:yura-k:20180513172313j:plain

ででーーん!

 

大阪最終日は、3時間だけ自由時間があったので
海遊館へ行ってきました!

ホテルで事前に入場券が買えて、200円割引…。ありがたい!

当日2300円⇒2100円で購入できました!

 

www.kaiyukan.com

 

こどもの日に合わせてこいのぼりがたくさん。
GWだからか、入場券買うのにすごく並んでいたよ。。

やっぱり事前に買ったほうがいいね。

f:id:yura-k:20180513172419j:plain

ごまちゃん、、、寝ていてるだけでかわいい

 

 

f:id:yura-k:20180513172037j:plain

まんぼう。
ずっと向こう側に透けて見える。

 

f:id:yura-k:20180513172013j:plain

イワシの大群。綺麗。これぞ水族館って感じ。
ここらへんから魚食べたい…魚食べたいで見ていた。

 

f:id:yura-k:20180513172502j:plain

モルディブの水槽。
絶対行く。綺麗。

 

f:id:yura-k:20180513171931j:plain

くらげ。
さされると痛いけど綺麗だよね。

 

f:id:yura-k:20180513171945j:plain

メイン。

エイが一番好き。
裏面がすごく好きでずっと見ていられる。

 

 

おやつに甚平ソフト@400円買ってもらった^^
ソーダ味が効いていて美味しかった。これは水族館の中で食べるのアリ!って感じでした。

 

海遊館はシンプルで。
割と身近な魚や動物が多い。

だからこそ子供が馴染みやすかったり、小さなイベントコーナーもたくさんあるから自由研究とかにもぴったりなんじゃないかなぁと。

大きな水槽前には椅子がたくさんあってカップルや子連れファミリーがみんなまったりしていました。

 

大阪デートにはぴったりかも~~!

 

魚見ると、どうしても魚食べたくなるよね。
ってことで夜は愛知に戻ってきて徳兵衛へ。笑

f:id:yura-k:20180513170845j:plain

魚一杯食べて満足。

f:id:yura-k:20180523202057j:plain

季節の5貫盛り~~
嬉しいホタルイカ~。

f:id:yura-k:20180523202134j:plain

f:id:yura-k:20180523202158j:plain

お寿司屋に来たら絶対頼む、味噌汁!海鮮汁!
魚だし最高にうまいです。。

 

大阪かなり満喫しました!!!
今度は食べ歩きで絶対道頓堀に行くぞー!