1分間の砂時計

零れた言葉は。

大箱のカジュアル寿司屋『川端安成』

『川端安成』外観は倉庫名古屋中央卸売市場の近くで、新鮮な魚の取り扱い豊富で有名です。店内は板前さんが何人もいらして、気さくに握ってくださいました。元倉庫ってことで、店内は広々、カウンターとテーブルとってあるけど個人的には、カウンターがおすすめです。

 

2020年11月:遊びに行けない分、美味しいご飯を食べようって会。

100円寿司よりはずっと魚の質も大きさも上がって、高級店よりはカジュアルなそんな感じ。いつもの夕食通り21時~22時くらいの訪問になっちゃって、たまたまこの日は貸し切り状態でした。仕事の時間上どうしても夕飯が遅くなりがちなんですよね…。お寿司屋さんって閉まるの早いからまだ22時前に入れたのは本当助かりました。連れて行ってくれた相方さんに感謝。ご馳走様でした…!今日も美味しいものたくさん食べられて幸せ

 

いくら

f:id:yura-k:20210223234929p:plain

f:id:yura-k:20210223234937p:plain

大粒こぼれそうないくら。幸せの始まり。

 

コハダ

f:id:yura-k:20210223234951p:plain

相方が青魚が好きで、私が赤身が好きだから、ちょうどいいバランスになるの。

 

季節ものの、牡蠣

f:id:yura-k:20210223235000p:plain

f:id:yura-k:20210223235011p:plain

たまらない…生ガキはやっぱり最高だ…。おっきかったよ。

 

あら汁

f:id:yura-k:20210223235019p:plain

お寿司屋さんきたら必ず頼むの。あらたっくさん入ってて、もう魚の骨や身がごろごろで旨みが全部凝縮されたあら汁でした…おすすめ!!!

 

ネギトロ巻き

f:id:yura-k:20210223235029p:plain

ねぎとろの話、してたもんね。笑

 

エビ

f:id:yura-k:20210223235038p:plain

 

しゃこ

f:id:yura-k:20210223235046p:plain

相方が好きなんだよなぁ…周りの男性陣割と好きなんだけど、男性のしゃこ好きは多いのだろうか??

 

ひらめ?

f:id:yura-k:20210223235055p:plain



はまち?

f:id:yura-k:20210223235105p:plain

アナゴ

f:id:yura-k:20210223235115p:plain

おっきくて立派だったよ~!

 

サバ

f:id:yura-k:20210223235126p:plain

 

相方の好きなもの。だんだん互いの好みがわかってきたねぇ…笑

 

鉄火巻き

f:id:yura-k:20210223235133p:plain

サーモン

f:id:yura-k:20210223235140p:plain

茶碗蒸し

f:id:yura-k:20210223235149p:plain

具だくさんで豪華でした…。美味しくて優しい味。好きだなぁ茶碗蒸し。 いっぱいいただきました…!連れて行ってくれた相方さんに感謝。ご馳走様でした…!今日も美味しいものたくさん食べられて幸せだなぁ。続けられるように頑張って働いて、お金稼ぐぞ…!!

 

食べログメモ:『川端安成』

関連ランキング:寿司 | 比良駅

 

雑談:誕生日のお祝いありがとう!

この前迎えた誕生日当日は仕事だったけど、新人さんも、あまり関わりがない方からもたくさんの『おめでとう』がもらえて、本当に幸せでした…というか未だ余韻に浸ってます(単純)。会いたくて、会えない人がたくさんいるけれど、繋がっていることに感謝ですね。

 

私とーーっても連絡無精なのです!笑 だから、滅多に友人に連絡を取ることもないし、その時にやりたいことがあると友人よりやりたいことを優先して返信そっちのけのような人間なんですね。それなのに、この日に、直接・挨拶がてら・LINEで、Facebookで、Instagramで、Twitterで、電話で、メモに書き走りで、こんなにたくさんの『おめでとう』をもらえることは本当に感謝です。みんな会えないけど、愛してるよが届いたらいいな。