1分間の砂時計

零れた言葉は。

ちょい飲みに、美味しい焼き鳥『きんざん名駅3丁目店』

名古屋駅で、焼き鳥総合的に美味しいとこって聞かれたら、『きんざん』って候補の中に入るくらい、好き。

 

2020年12月 先輩や上司にも喜ばれる!『きんざん名駅3丁目店』

なんでか、忘れたけど。今週仕事が割と詰まってて、ただただ疲れがたまる週だったから、気兼ねなく話せる元上司に付き合ってもらって、無言と疲れただけを零す会へw

f:id:yura-k:20210224004628p:plain

 

箸休めととり皮ポン酢

f:id:yura-k:20210224004641p:plain

箸休めで出てくる、おろしだいこんと生卵がとにかく優しいんです。そして安定のとり皮ポン酢でまず乾杯。染みますね。

 

自家製鶏レバーパテ

f:id:yura-k:20210224004709p:plain

疲れ吹っ飛んだ1品w 美味しすぎて優勝…の味がしました。もう、こっから急に二人で、テンション上がって美味しい美味しい会話になるという。

f:id:yura-k:20210224004747p:plain

やっぱり疲れたときは、美味しいものですね。このレバーパテ、まったく臭みがなくて、鶏ればの美味しい部分だけが生クリームみたいに食べられます。パンとの相性本当最高で、これはオススメです。

ささみ

f:id:yura-k:20210224004806p:plain

一個ずつ、わさび乗せてくれるところ、好きだなぁって。 無言が居心地いい空間最高です。互いに携帯弄ってます。

 

ハツと牡蠣(季節限定)

f:id:yura-k:20210224005035p:plain

好きなものーー!!!牡蠣はやはり単純に好物なので、どうしても食べたいし、ハツとか肝とかね。

f:id:yura-k:20210224005048p:plain

いいよね!!きんざんのお肉って、本当臭みがなくて旨みしかないから、好き。

 

肝とぎんなん

f:id:yura-k:20210224005106p:plain

好きなものパート2! 店員さん、ちゃんとさ、同じタイミングで注文したものでも、焼けたものから順番にあつあつで持ってきてくれるんだよね。一番美味しい状態で食べられるのって、いいよね。

 

鶏そば

f:id:yura-k:20210224005522p:plain

〆の鶏そば。ずるるっと、寒いのであったかいそばを。どちらかというと、ラーメンですね。量しっかりあって、味もしっかり、お肉もがっつりで美味しかったです。

きんざんはコースとかもあるけど、個人的には好きなお酒と好きな串を頼んで、楽しむお店だと思っています。いろんな変わり種や季節ならではの串もあって、どれも、美味しいからみんなでシェアってのもアリだと思います。店員さん、対応も笑顔も良くて、疲れ切ってた私にはありがたかったなぁ…。ちょっと大人の空間だから、デートとかにもいいけどね。個室ではないから、それだけが残念だなぁって思うことがしばしば。

普段は4丁目か金山のきんざんに行っちゃうけど、また3丁目で困ったら伺います! 今日も美味しいご飯をありがとうございました(*´▽`*)

 

食べログメモ:きんざん名駅3丁目店

関連ランキング:焼き鳥 | 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅