1分間の砂時計

零れた言葉は。

『櫛羅』おいしい日本酒!を立ち飲みで。

難波、飲み歩き3件目。 千日前は本当に飲み屋がずらりと素晴らしい街ですね。

ずっとこんな街に居たいです。ゆらです、こんばんは。 いい感じにお酒も回ってきたのですが、ちょっと歩いた先に 立ち飲みで有名な『櫛羅』さんがあったので伺ってきました!

人気立ち飲み居酒屋『櫛羅』

奈良の地酒『櫛羅』か『篠峯』がたくさん味わえるお店。 手作りの惣菜(お酒のつまみ)と酒造直送の美味しい日本酒が楽しめるスタンドバースタイルのお店です。 店内はカウンターのみで、外でも少しだけテーブル頼りに立ち飲みが可能。 食べログや食通の友人の評価も高くて気になってました…。

f:id:yura-k:20210223143857p:plain

明らかになれて無さそうな2人に気を使ってくれる店員さんと大将の優しさが素敵すぎる…。 しかもお通しがセロリの浅漬けなんて最高が過ぎますね。 飲み歩いてきた我々にはちょうど良いあてになります。

まずはどぶろくと、篠峯のすっきりからスタート。

 

此処でプチトラブルwあ、小さなGちゃんが…!!!笑 見知らぬお隣の一人のみお兄さんが、助けてくれる珍事件発生w 立ち飲み屋あるあるですね。 その後も気遣って、おしぼり交換してくれたりすごく好感度あがりました。 流石に近くにいたら声出しそうだけど、出るものは出る!仕方ない!の精神。

f:id:yura-k:20210223143933p:plain

きゅうりのぬか漬けとミョウガの漬け盛り。 字の並びだけで頼んでしまった…笑 お腹いっぱいなのに、食べたくなる漬け盛りの不思議。 篠峯の辛口をいただき、お口の中もさっぱり。 酔いもイイ感じです。ここも、次大阪なんばに行けたら、もう一度絶対行きたいお店。 お酒はもちろんだけど、季節のメニュー(この時は銀杏とか…)や おでんがたくさんあって、お食事ももっと食べたかった!!!

大阪は、道端で見知らぬ方でも気軽に声をかけられることが、本当に良くも悪くも多いですね(笑) 旅先で隣の席になった人と仲良くなって、飲むとかそういう一期一会大切にしていきたいな。 大阪1日目は、優しい世界がたくさんあって素敵な夜になりました。 今日もありがとうございました♪

食べログメモ:櫛羅

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅