1分間の砂時計

零れた言葉は。

『LACHAISE(ラシェーズ)』で牧場チーズケーキ


『ひるがの高原 牧歌の里』に行くなら、おすすめしたい高原カフェ。チーズケーキが美味しくて、テレビやカフェ本でも紹介されています。

LACHAISE(ラシェーズ)

岐阜県道321号ひるがの高原線沿いに小さな看板があるので見落としに注意です!細い道を入って、開けた牧場内にある三角屋根の建物。カフェなのかどうかも怪しくてちょっと迷いますが、カフェ本を信じてとりあえず入店。そして食べたかったチーズケーキを注文。

f:id:yura-k:20210505001559p:plain




このチーズケーキがふわふわで、美味しい!とにかく柔らかい!レアでもないベイクドでもない…半熟チーズケーキにちかいのだけど、なんというか甘すぎない!!チーズケーキなのにプリンを食べているようという口コミがわかる…!笑

f:id:yura-k:20210505001610p:plain




ランチも気になったのですが、チーズケーキがどうしても食べたくて断念。ラシェーズピザとかひるがの高原牛乳とか、もう気になるものがたくさんでした。店内には、古めの本があちらこちらにおいてあり、大きなガラス窓から光がカフェ全体に差し込んでとても落ち着けるようになっています。入口の見た目より、ずっと店内広かったですね…。

そして、牧場カフェだからか、店内にも店外にもカモ!!すごく近寄れました…もう、、もう本当可愛い。

f:id:yura-k:20210505001618p:plain



入り口ショーケース近くで、ずっともぞもぞカモ。プリンとかもたくさん置いてありました。

f:id:yura-k:20210505001625p:plain



カフェの窓からも見えますが、外には当たり前のようにヤギさんが歩いている光景です。(すごい!)もちろん近寄ることもできるので、牧歌の里行く前に動物とたくさん戯れてしまいましたw

f:id:yura-k:20210505001633p:plain



食べた後はヤギさんとちょっと戯れていました。この子たちも人懐っこくて、大人しい可愛いヤギです。

f:id:yura-k:20210505001641p:plain



牧場カフェなので、それなりに虫がいたりトイレもすっごくきれいなわけではないから、苦手な方はSAとか近くにちょっとした道の駅みたいなところがあるので、大きなところで行っておいた方がいいと思います。店内の雰囲気は小物含めてとても可愛いですし、チーズケーキは絶品です。美味しかったぁ…ご馳走様でした!

 

関連ランキング:カフェ | 郡上八幡