1分間の砂時計

零れた言葉は。

【※閉店】池下のソファ席カフェ 『Lounge Cafe bliss (ラウンジカフェブリス)』

2020/07 追記

ショック…またしても、喫煙OKなカフェが閉店してました…。。
ご時世なのかな…すごく好きだったのに!!!(´;д;`)ブワッ こうやって考えると4~5年で本当お店って入れ替わるのですね。訪問は少なかったけど、行った時の想いではちゃんと覚えていたいな…。素敵な時間をありがとうございました!

『Lounge Cafe bliss (ラウンジカフェブリス)』

池下駅から徒歩5分以内にあるblissさん。以前お伺いした時に、ゆっくり過ごせたので2回目の訪問です。3階建てからなる建物はテーブル席のスペースも一つのテーブル席もゆったりなのでリラックスできるところがお気に入りです。

そして何より嬉しいのが3階席が喫煙なので相方がゆっくりできること!大きめの柔らかいソファーで腰を深く沈めてのんびり。お肉が食べたい気分だったのですが、以前いただいたサーモンとチーズのフレンチトーストがかなりおいしかったので、今回も同じものをいただきました。

f:id:yura-k:20210505135809p:plain




相変わらず、野菜も多くて見た目のきれいさだけでなく、お味もGOOD!!メニューにもおすすめとかいてあるだけあって、本当においしいです!ドレッシングなのかな~~フレンチトーストはほんのり甘いのに、サーモンとチーズにかかっているイタリアン系のソースが合うのが不思議。

店員さんの動きが遅いのは、やっぱり気になるけどこのカフェはスローペースでなんぼですねw料理も他と比べると遅いので、ゆっくりしたいデートの時に使うのが良いと思います。

そして!今回は!!以前頼めなかった、ふわふわフレンチトーストも注文しました。焼き上がりまでに20分かな~かかるのですが、甘すぎずでおいしかったです。

f:id:yura-k:20210505135820p:plain


うん!すごい!!!ホイップはたっぷり!めちゃくちゃふわふわなので大きいのに、ぱくぱく食べれてしまいます。美味しかった~~!

PCもって仕事の打ち合わせに使われてる方もいらっしゃいました。騒がしいお店でもないし、店員さんがうろうろしていないので静かに話したい場合もおすすめです。家のソファーもこれくらいゆったりできるのにしたい。。

今日も御馳走様でした。(/・ω・)/