1分間の砂時計

零れた言葉は。

深夜のラーメンとおでんが染みる『丸平ラーメン 島田店』

2020年10月 15年ぶりくらいに『丸平ラーメン 島田店』

昔、まだビニールと提灯の頃、時々連れてもらった丸平ラーメン。 たまたま近く通って、懐かしく行ってきました。

f:id:yura-k:20210223151253p:plain

 

丸平店内の様子

昭和っぽい、昔ながらの良き古き屋台に近いお店です。 基本全部セルフサービス、接客をしてもらう、 ではなく我々は食べに来ているそういうスタンスです。

f:id:yura-k:20210223151311p:plain

メニューも居たってシンプル。 おでんや水はセルフサービスなので、自分で取りましょう。

f:id:yura-k:20210223151323p:plain

 

味噌ラーメン@650

正直、ラーメンすっごく特別美味しいわけじゃないんですが、味噌ラーメン私は大好きです。 ちょっと、麺が伸びかかるやわめになってる、少し味が濃いめの、このラーメンが好きです。

f:id:yura-k:20210223151351p:plain

 

おでん@1串160円

f:id:yura-k:20210223151403p:plain

おでんは、味噌と醤油ベースのものがそれぞれあって。 よく染みてます。閉店間際でも、割と煮込まれているので選べるかなっと。

f:id:yura-k:20210223151419p:plain

牛スジ。これも賛否両論りますが私は好きです。 長時間時間をかけて柔らかくトロトロになっており、1人で大体数本は牛スジ食べてしまいます。

ちょっとおでんのコスパは良くないけどね。なんか、このラーメンとおでんのセットっていいんですよね。好きだな。 今も常連さんがたくさん来ていて、お店の人と仲良し、タクシーの運転手さんも良く来られてるみたい。そんなあったかい雰囲気のお店です。 おでんはテイクアウトもできますよ。

 

食べログメモ:丸平ラーメン 島田店

関連ランキング:ラーメン | 塩釜口駅植田駅(名古屋市営)原駅