1分間の砂時計

零れた言葉は。

【大阪旅行⑥】海遊館の後は大阪名物デート

 海遊館行ったあと、うっかり夜の寿司のこと書いてしまいましたが、
そもそもこのあとご飯食べたの忘れていました。笑

 

758date.hatenablog.jp

 

 

ちゃんと大阪名物食べてきたよって話。

海遊館のすぐ近くに、なにわ食いしんぼ横丁てところが
徒歩1分くらいにあります。

www.kaiyukan.com

 

名物がいっぱい昭和レトロな街並みになって、売り出されています。
店内での飲食はもちろん、テイクアウトも充実していて、食べ歩き気分が味わえるのが良い。

 

f:id:yura-k:20180523202903j:plain

結局ここは何も食べなかった。。

 

 

イカ焼きイカ焼き。

f:id:yura-k:20180523203156j:plain

並んでるけど食べたい。

f:id:yura-k:20180523202931j:plain

 

 

元祖イカ焼きをゲット@390円

f:id:yura-k:20180523203022j:plain

 

 

もうちょっと

f:id:yura-k:20180523203045j:plain

どて焼きゲット!@500円 大根が染みてて最高に美味しい

f:id:yura-k:20180523203117j:plain

 

 

 

お店撮り忘れちゃったけど、韓国居酒屋みたいなお店で

トッポギと冷麺!

f:id:yura-k:20180523203253j:plain

もちもちピリ辛うま~~。

f:id:yura-k:20180523203302j:plain

 

 

おなかはち切れそうだけど、、大阪といえばの串カツを食べてない!!
ううう食べたい!ということでラストおかわり!

 

f:id:yura-k:20180523203414j:plain

 

f:id:yura-k:20180523203502j:plain

 

7点盛りーー!!!

 

ホテルの朝食バイキングでおなかがそもそもパンパンだったので
(朝食バイキングは下記記事を参照ください、笑)
相当苦しかった~~~!!!

 

758date.hatenablog.jp

 

 

楽しむ中でもしっかり食べて大満足の大阪でした。
今度はもっとマニアックなお店巡りしに行きたい♪
あとユニバもまた行きたい。。。

すごくユニバが楽しくて、久しぶりに通いたくなる遊園地でした♪

 

とっても充実していたけど、とってもハードスケジュールで疲れたー!
ドレスと着物のクリーニングがまっている現実。。。
さて、しっかり寝て明日に備えます。

 

これにて、2018年GW大阪旅行の旅おしまい♪