1分間の砂時計

零れた言葉は。

優しい海と『オワゾーコーヒー(OISEAU COFFEE) 』で過ごす休日

『すきな時に、スキな事を、好きなだけ』
やれるように、なるためには…日々努力と成長がまだまだ必要だなぁ、と。日々痛感してます。

仕事で諸々疲れてしまって、感情の行き場がなくなると、海にゆきたくなります。

f:id:yura-k:20210217212046p:plain

私はどうも、『不誠実なコト』が本当にダメらしい…笑
久しぶりに、感情が呑み込めないことがあり、なかなか解消できずにいたんだけどなぁ…。

そんな言ってもない変化に気づいて、外へ連れ出してくれる相方はもはや『スーパーマン』でした…。

海、行きたいんでしょ?って知多の『ブルーサンビーチ』へドライブ。なんて優しい世界…なの!!!自分も誰かにとって、背中を押せる人で在りたいなぁ…。

 

海を見ながら、他愛のない言葉を零しあって帰りに、美味しい珈琲をカフェでいただいて…素敵な休日になりました。 

 オワゾーコーヒー(OISEAU COFFEE)

名鉄常滑線新舞子駅から徒歩5分の、小さなカフェ。
新舞子駅からすぐなので、『ブルーサンビーチ』でお散歩した後にも寄りやすくてよかったです。

青を基調とした喫茶店に近しい雰囲気。
席数は少ないですが、マスターがとても優しくて声をかけやすい方で安心。

すごく、ホッとできる場所でした。

f:id:yura-k:20210217210013j:plain

お水の入ったグラスも青。
木のぬくもりと、海を思わせる青が、落ち着かせてくれますね。

雰囲気好きだなぁ…。

f:id:yura-k:20210217210037j:plain

 

ブレンド@490

フルーティで飲みやすかった…。
こちらのお店、珈琲にとてもこだわりを持たれており、珈琲好きな方からも非常に愛されているカフェだそうです…(あとで食べログ見て知りました…)

f:id:yura-k:20210217210039j:plain

 

エスプレッソレアチーズケーキ@460

プリン!?と思うような弾力があり、食感が楽しめるチーズケーキ。
思ってたより、美味しすぎてスプーンが止まらなかったです。オススメ。

エスプレッソのほのかな香りや味わいがしっかりするのに、くどくない!
甘すぎず、品があって珈琲にとっても合います。

f:id:yura-k:20210217210043j:plain


ふらりと、入ったお店でしたが
居心地がとてもよく、珈琲もチーズケーキも美味しくてとても良かったです。

近くに行くことがあれば、今度は珈琲の飲み比べがしてみたいな。

 オワゾーコーヒー(OISEAU COFFEE)食べログメモ

関連ランキング:カフェ | 新舞子駅