1分間の砂時計

零れた言葉は。

お金を払って食べたくなる『王将』の『焼きそば』王将 天白植田店

たまに、無性に食べたくなるよね。餃子。
夜22時過ぎ、お店も限られる中…たまに、こんな気分になる。

今日は、ラーメンじゃない!!!餃子だ!というわけで、行ってきました『王将』

 

2017年8月 訪問『王将の焼きそばの美味しさに出会った日』王将天白植田店

個人的好きな、王将のお店NO.1!!大規模チェーン店で在りながら店ごとの味が本当違う王将。それが良さでもあるなって思ってます。

23時頃の入店でも店内は5割埋まっている人気店。住宅街なので、サラーマンや大学生の連れ、カップルなど幅広い層のお客様で混んでいます。(いつも混んでいるイメージしかない…王将)メニューを見るまでもなく、とりあえず餃子を3人前注文。餃子が来るまでに、他のサイドメニューに悩みます。

・天津飯
・炒飯
・味噌ラーメン
・ニラレバ

 

大体いつもならココから、2品。これが通常の流れだったけど…この日はちょっと違ったんですね。

 

餃子1人前@220円 

f:id:yura-k:20210504163856p:plain



ででーん!
とりあえず餃子が来る。お腹が空き過ぎて、とにかく早く食べたい…けど写真だけ納めねば…!と。写真を撮るまで待っててくれる相方いつも優しい。感謝。餃子のたれに、ラー油を1:1で入れるのが好き。

いや、そうでなくて…!!!!そう、この日は、いつもと違ったんです。

 

相方:『そういえばさ~、王将の焼きそば食べたことある~?めっちゃ美味しいんだよね~!』

私 :『!!??』

 

 
え…、焼きそばってお金払って食べるものなの…??

 

本当に、失礼ながら…そう思っていました…。焼きそばって、お祭りの出店か家で食べるものだと…。焼きそばを王将で食べる選択肢なんて、持っていなかったんです。(王将というより、お店に行ってまで食べるという概念がなかったので、メニューにあることすらわかっていなかった…w)そしたら、相方が注文してくれました。(おまけの安定チャーハンも…w 22時に食べる量がおかしい…!)

 やきそば@400円 ※写真は大盛り

f:id:yura-k:20210504164036p:plain

焼きそば。

肉野菜ゴロゴロ…普通のやきそばに見える。。

…。

……。

が、一口食べて思わず声に出た。

 

 

 

 
『うっま…』

 

 

 

 

 

いや、この感動は忘れられない。本当にめっちゃ美味しかった。焼きそばの概念が崩れた日。本当に、うまい!

醤油味ベースで、鶏ガラ出汁が太麺にしっかり染みこんでいるから味が深い。油っぽい見た目よりはくどくなく、塩味ベース程さっぱりでもなくて、がっつきたくなる味。あれだ、病みつきになるってやつ。今まで、頼んでこなかった自分を悔やみます…。

 
意味わからない、『美味しさ』だった…。あまりにも美味しかったから、家で再現できないのかと、探しましたよ…。するとやはり神はいたーーーー!!!!そりゃこれだけおいしかったら、再現する!!!世の中の料理上手さん本当にありがとうございます…!!!!

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 


そしてもう一つ。

焼き飯(チャーハン)@400円

f:id:yura-k:20210504164252p:plain

 

安定のチャーハン。チャーハンだけなら『うま屋』が個人的には大好きなんだけど、王将のチャーハンは優しくて、他のおかずと一緒に食べるのにベスト!王将はバランスが良くて好きです。

今日も美味しかった~~!本当に『王将の焼きそば』感動したので早めにもう一回行きたい…!

 

 

2019年2月


焼きそば

今日も美味しいです。ちょっと太めの面がたまらん~!

 

f:id:yura-k:20210504164342p:plain



 

天津飯

天津飯も美味しいんだぁ…。

f:id:yura-k:20210504164353p:plain


 

餃子

今日はしっかり焼。笑 日によって、全然違うけどどれもこれも美味しい~!

f:id:yura-k:20210504164411p:plain

ニラレバ

定期的に食べてます鉄分ありがとうございます。

 

f:id:yura-k:20210504164529p:plain


 

2019年9月

天津炒飯

美しすぎ…!!!天津飯と天津炒飯とあるけど、味濃食べたい時は天津炒飯。

 

f:id:yura-k:20210504164536p:plain


 

餃子

綺麗な焼き上がり…盛り方まで素敵…今日はパーフェクト!

f:id:yura-k:20210504164544p:plain

 

焼きそば

きくらげ一杯入ってたwなんでこんなに王将のやきそばは美味しいのだ…!!

f:id:yura-k:20210504164551p:plain

 

駐車場があって、コンビニも目の前。
席数も多くて、料理が出てくるのも早い植田店の味、大好きです。

 

食べログメモ:王将 天白植田店

 

関連ランキング:餃子 | 塩釜口駅植田駅(名古屋市営)