1分間の砂時計

零れた言葉は。

蟹江の美味しいパン屋さん『ポンレヴェック(Pont-l'Eveque)』

個人的、愛知で好きなパン屋第2位の『ポンレヴェック(Pont-l'Eveque)』さん。車走らせて行列並んででも食べたいって思えるパン屋さんです。種類も豊富で、お惣菜系の美味しい番が好きな方に特におすすめ。パン好きな子とのデートにはぴったりだと思います…!!

 

2020年12月 数年越しに叶った憧れの『ポンレヴェック(Pont-l'Eveque)』でランチ

 

パン好きな友人におすすめされてから、5年くらいずーっと、ずーっと行きたくて憧れていたお店『ポンレヴェック(Pont-l'Eveque)』へようやく行けました…!蟹江近くへドライブする機会があり…遅めのランチってことで、行列覚悟で伺いました。

f:id:yura-k:20210224002426p:plain

14時頃だったこともあり、多少ピークは過ぎていたのかな…。駐車場広くて安心ですが、店内はひっきりなしにお客様がパンを購入されていました。

f:id:yura-k:20210224002414p:plain

ずっと食べたかった、ポークシチュー!がいっぱい並んでる…!!テイクアウトができるようになっている!!この時点で、歓喜です。日曜日の、お昼過ぎなのにパンが豊富に並んでいるのが本当に嬉しい。(大体パン屋の人気店は、昼過ぎにはすっからかんになっているので…)

f:id:yura-k:20210224002406p:plain

 

種類が本当に豊富です。ハード系のパンが多いのかなと思いますが、甘めのものも豊富にありました。

f:id:yura-k:20210224002358p:plain

f:id:yura-k:20210224002342p:plain

 

店内ではイートインも可能…ちょっとしたカフェくらいの広さがあるので、ありがたい…。ドリンクも黒板に書いてありました。とりあえず、まずはイートインで食べる分だけ買って、ドリンクはレモネードのホットを注文。(食べ終わった後に、お土産のパンをたらふく買いましたw

f:id:yura-k:20210224002334p:plain

 

今日のランチ…!一個一個のパンが大きいから、複数人で行くときはシェアがおすすめです。それぞれのパンが美味しくいただけるように温めてくれたり、脂が出そうなものは分けてくれたり配慮も嬉しいですね。

f:id:yura-k:20210224002326p:plain

メインのシチュー。

食べる前からわかる、ゴロゴロの具材です。

f:id:yura-k:20210224002318p:plain

キッシュ(ベーコンとほうれん草のキッシュ)

美味しかった…!!!ベーコンとほうれん草のキッシュと、きのこ系のキッシュがあったのですがなかなかの大きさなので、とりあえずベーコンとほうれん草のキッシュにしました…!さっくりの生地に程よいクリームのキッシュがたまりません。口コミ高評価の理由がわかります…。

f:id:yura-k:20210224002311p:plain

 

タルティーヌ

もう、自家製なのかなドレッシングと、もりもりの野菜がもうサラダを食べている感覚です。薄いバケットはさくっと割れて非常に崩れやすく食べにくいけど、味は最高でした…。デートには不向きだけど、そんなの気にしないよって人と食べたいよね、笑

f:id:yura-k:20210224002303p:plain

グリュイエールチーズとエダムチーズ

チーズが好きで、チーズたっぷりのパンを。シチューと一緒にいただきましたが最高!!合わないわけがない…です!見た目よりもハードなパンなので、フランスパンに近いかな。小麦粉ぎっしりで、お腹いっぱいになるパンです。

f:id:yura-k:20210224002255p:plain

ポークシチュー

優勝…。ポトフかってくらいの具材の大きさ。ぶつ切りで食べ応えあって、お肉はもう噛まなくてもとろけるほどトロトロ…。

f:id:yura-k:20210224002155p:plain

とにかく具材たくさんで、もはやシチューだけで良かったんじゃないかと思えるほどの食べ応えでした。木製のスプーンでいただけるのも嬉しいですね。

 

ビーフシチュー

優勝超えて、個人的殿堂入り!ナンバーワン!!!いやもう、美味しすぎました。とにかくとろっとろのホロホロで、お肉が溶ける…口の中で崩れる感動。パンとの相性も最高ですね。もう、美味しすぎて美味しいしか言えませんでした。

f:id:yura-k:20210224002144p:plain

これはファンになるし、このために来たくなる。 総じて、美味しかった結果お土産用にまた4000円分くらい買って、大満足でした。

 

本当に美味しくて幸せだったぁ…ありがとうございました!

 

食べログメモ『ポンレヴェック(Pont-l'Eveque)』 

関連ランキング:パン | 蟹江駅近鉄蟹江駅