1分間の砂時計

零れた言葉は。

胃もたれ後のラーメンは『来来亭 名東大針店』

醤油ラーメンは、あまり食べに行かないのだけど、無性にあっさりずるっと行きたくなったら『来来亭』です。

 

来来亭名物 こってりラーメン@780

醤油ラーメンの中でも、鶏ガラベースのコクがしっかりあるのが好み。麺の硬さや背脂の量がオーダーできるのがよいですね。

普段豚骨好きな方には是非こってりラーメンをお勧めしたい。醤油ラーメンでも”濃い”味をしっかり堪能できるのと、煮卵の半熟感が毎回絶妙なのがとても好きです。

f:id:yura-k:20210321220943j:plain

豚骨まで行かないけど濃いめのラーメン食べたいなって日に。

 

炒飯@530

忘れちゃいけない。炒飯。
メニューの端っこにちろっと乗ってるけど、この炒飯美味しんだぁ…。ラーメン屋の炒飯て割と、味シンプルイズザベストというか、薄目のところが多いけど、来来亭はしっかり味。

f:id:yura-k:20210321220932j:plain

いつも食べるのは、塩分過多な気がするけどたまに食べるこの炒飯は、はっきり言ってすごく美味しい。

ちょっと胃が重たくても、ラーメンずるっと行きたいなって入ったら、結局チャーハンも頼んで胃はパンパン。来週は、胃を休めてないとなぁ…。

 

  

『来来亭 名東大針店』食べログメモ

関連ランキング:ラーメン | 平針駅赤池駅一社駅