1分間の砂時計

零れた言葉は。

【※閉店】NHKカーネーションのロケ地『三丘園京綾小路店』

まさかの閉店…すごく悲しい。NHKカーネーションのロケ地にもなった『三丘園京綾小路店』。どこかで違う形でもいいから続いていたらいいな…。


2012年2月:『三丘園京綾小路店』抹茶セット@1000 

NHKドラマのカーネーションのロケ地にもなった、雰囲気抜群にカフェへ来ました。今回の旅にはにーさん含めチーズケーキ大好きメンバーばかりなので、抹茶のチーズケーキをいただきたかったのですが、なんと…売り切れ…(´;ω;`)ウゥゥ 今回はその次に人気の抹茶プリンをいただいてきました。

f:id:yura-k:20210504192914p:plain

これがまた濃厚で美味しい…!畳にお盆に中庭に、和の空間は切り取られたようで、静寂です。まさかの着物撮影会がここで始まるなどとは…だれも予想していませんでした…笑

2013年4月:抹茶のチーズケーキ

リベンジ来ましたーーー!!念願の…抹茶チーズケーキ!!いただきましたよ。。。抹茶が濃厚で美味しい(´;ェ;`) そしてこの落ち着く中庭とお座敷…。

今は土日祝日の営業のみとなっているのですが、今回はたまたまお伺いすることができてラッキーでした…。

f:id:yura-k:20210504193021p:plain

中庭が素晴らしい

f:id:yura-k:20210504193301p:plain


NHKカーネーションのロケ地にもなった『三丘園京綾小路店』の中庭は趣があって本当に良かったです。縁側?でいいのかな、みんなで座ってぼけーってしてました。

f:id:yura-k:20210504193250p:plain



着物着て、中庭見ながら、抹茶を飲んでゆっくりのんびり。
最高のカフェタイムでした…!ご馳走様でした。