1分間の砂時計

零れた言葉は。

2015年1月『進撃の巨人展 WALL TOKYO』

先日の、DDFF100に続いて楽しみにしていた2015年のイベント!進撃の巨人展。DDFFと連チャンで来れるとか本当奇跡です…ありがとうございます!!

『進撃の巨人展 WALL TOKYO』

上野森美術館で開催されている『進撃の巨人展 WALL TOKYO』に行ってきました!! 兵長最高でしたよ…もう…!!チケットがもったいなくて、捨てられない。 イベントネタバレしていますので、ご注意ください!

 

※2020年07月追記※
『新劇の巨人展FIANAL』ではありませんので、ご注意ください!

 

鳥籠の中で一生を終えるのか。
抜け出すために戦うのかーーー。

どちらも
同じ一生だ。

ようこそ
ウォール・トーキョーへ

 

 

館内に入ると一言。もう、ナレーション聞くだけで震えますね。建物壁面を利用した看板は、エレンが咆哮を上げているシーンですが、すごい人が並んでいました。館内は、ほぼ写真撮影OK!!動画はNGでした。原画がたくさん置いてあるんですけど、迫力はやはり生で見たいと伝わらないかな…。すごかった…。

f:id:yura-k:20210307235240p:plain
巨人展限定の先生のマンガ色紙等も飾ってあり、胸が熱くなります。尚、原作でキーワードになるアイテムも多数置いてありました。そして、名シーンが続々。泣く、奴…そして演出が憎い。

f:id:yura-k:20210307235256p:plain

 

捧げた心臓は、もう…半分も残ってないよ。
(2020年7月 見直して泣けてきた人←)

 

f:id:yura-k:20210307235331p:plain



この、後ろ姿は…

 

f:id:yura-k:20210307235340p:plain

f:id:yura-k:20210307235348p:plain




リヴァイ兵長のためなら捧げます。

 

f:id:yura-k:20210307235358p:plain



心臓を、捧げよ。って言われて、はいそうですかって捧げられるわけないんだけど。○○さんに、○○の組織のために、はきっとある。その個々の捧げるが集合体になって初めて、心臓を捧げよ、が成立するんだろうなぁ。だから居なきゃ。居ないなら紡いでいかないと、壊れる儚い言葉だなぁって…思うんですよ。

ね、兵長…。(って兵長が出てきた瞬間叫びたかったけど、見に来ていた大概の人がこのパネルでそわぁ!!!していたからきっとみんな兵長大好き!!!!)

f:id:yura-k:20210307235416p:plain



※ここ撮影会ポイントです。長者の列があろうとも、これは並びましょう、そして兵長と共に!!ちゃんと見下していただける位置にパネルが設定されています!!すばらしい!!!ファンアートもたくさん置いてありました。胸が締め付けられるものばかり。

 

f:id:yura-k:20210307235709p:plain

 

世界は、残酷だ。そしてとても『 』しい。

 

 

360°体感シアター哮(こう)

実は今回の『進撃の巨人展 WALL TOKYO』2会場で行われているんですね。上野の森美術館のすぐ横なので、近いのですが、当日シアター券を購入して並ぶシステムでした。1時間くらい待ったかな??

VRに近い…仮想世界で映像が楽しめるんですが…これで巨人…めっちゃ怖かった!!!ちょっと酔いそうになりましたが、USJよりはずっとましだと思います!!立体装置起動つけて飛んでるシーンとか、もう自分が飛んでる感覚に麻痺しちゃうんですよね…。

技術の進化は本当にすごい!!!楽しかったけど、やっぱり進撃のリアルは怖かったぁ…。今後の漫画の展開にもますます目が離せないですね。無理な気がするけど、リヴァイ兵長が長生きしてくれますように!!