1分間の砂時計

零れた言葉は。

【愛知】にんにく盛!豊明市の『翔華』ベトコンラーメン

『にんにく』が、大好きです。

仕事がある日は、なかなか行けないにんにく料理…。
たまたま連休がもらえたので念願のにんにくが山ほど入って有名な『翔華』のベトコンラーメンを食べにつれていただきました!!!(*´▽`*)やったー! 

ベトコンラーメン『翔華』

豊明市だけど、名古屋市寄りなので東郷町からすぐに着きます。ラーメンだけは、家で同じように作れない料理の一つなので、食べに行くべき料理だと思っています。コロナもあるので、人が少なさそうな閉店ぎりぎりを狙って伺いました。 

f:id:yura-k:20200810010520j:plain

 

▼スタミナバッチリベトコンラーメン

これこれ!!
並の一番普通のやつを頼みましたが、十分!!
にんにく、多分半分は入ってたと思うくらい盛り盛りです!そして麺と同じくらいのもやし…ニラ。シンプルな具材、スープなのに食欲を掻き立てられるのは、強烈なにんにくの香りです…!!

ラーメンってスープが美味しくて、飲み干しちゃうか…?と悩むことが多いですが、ベトコンラーメンは具材を食べるラーメンって感じ。初めは全然辛くないのに、麺が終わったころに急に口がひりつきだして汗がじんわり。掬っても掬っても減らないもやしとにんにくの塊がいいですね。 

f:id:yura-k:20200810010616j:plain

最高に美味しかったです…これは病みつきになる……!!!店内は(想像してた通り)男性が多かったです。。でもにんにくたっぷりのラーメン一緒に食べてくれる相方さん本当好き。子洒落たお店より、私はこっちのほうが大好きです!!!!

  

▼『翔華』といえばのげそから

ゲソからというから、普通にイカのゲソ唐を思ってたけど、めちゃくちゃやわらかいゲソでした。ついてくる塩コショウが…美味しい。。相性バッチリですね。重いかな~~と思ったけど、柔らかいからか、軽くて脂っぽさをあまり感じませんでした。

f:id:yura-k:20200810010541j:plain

 

▼『翔華』のチャーハン

やはり、我々は食べすぎてしまうのが運命のようです。悩んで結局、炒飯も頼みました。優しい昔ながらのシンプルなチャーハン…。ひりひりし出した口に優しいチャーハンは最高でした。

f:id:yura-k:20200810010506j:plain

 

中華系のちょっと安っぽい(言い方悪いけど)感じなのに、ご飯が美味しすぎるところ本当好きです。安っぽいって言っても、店内はすごく綺麗だし、接客も良かったし、駐車場も広いし、コロナ対策もバッチリしてくださってて、すごく安心でした。

ラーメンすすって眼鏡曇らせて、息がクサくなりすぎて笑い転げたけど。そんな時間が私にとっては一番幸せな時間だなぁって、本当に思います。ご馳走様でした。

 

 『翔華』の食べログメモ

関連ランキング:ラーメン | 前後駅