1分間の砂時計

零れた言葉は。

上小田井駅付近でラーメンなら『田所商店北名古屋店』

たまたま所用で上小田井駅付近へ。あまり上小田井あたりは行かないので、新鮮~(/・ω・)/ ぶらぶら運転してたら、なんだかすごく混んでるお店を発見!

『田所商店北名古屋店』

駐車場は8割以上埋まっていて、中も人が待っている雰囲気。駐車場が広くて、中で待つパターンのラーメン屋さんかな?なんて思いながら車を降りると…味噌の香りがすごい!!!これはお腹がすく香りです…!!

店内になるとさらに華やかな味噌の香り。清潔感ある綺麗なお店で、テーブル席がたくさんありました。家族連れやカップルにおすすめです。

私は北海道の味噌ラーメンを
相方は、信州味噌らーめんを注文。
サイドメニューはチャーハンを頼んで半分こにしました。

f:id:yura-k:20210505143848p:plain


味噌のお味ですが・・・私は辛くて濃い目がすきなので北海道ラーメンで大正解!味噌の深みがのどごしよく、たまりません。スープだけで飲んでるとご飯を食べたくなるお味です。もやしとひき肉なのですがお味がマッチしていてよかったです。そしてポテト!なんとポテトがフライドポテトの形で入っています。。。

相方の信州ラーメンは、北海道に比べるとまろやか。山菜の味噌ラーメンなんですが、これがまた美味しい。香りがよくて、山菜と麺の絡みが歯ごたえも出してくれるんですよね。

店員さんの接客もすごく好きです。味噌ラーメンで美味しいお店には久しぶりに合えたと思います(*´▽`*)ご馳走様でした。

 

関連ランキング:ラーメン | 上小田井駅小田井駅西春駅