1分間の砂時計

零れた言葉は。

ふっくら鰻でひつまぶし『うなぎ屋たむろ多真』 北名古屋店

個人的に、鰻が特に美味しいとおもうお店の1つです。

 

2020年9月 グルメ部『『うなぎ屋たむろ多真』

コロナでずっとできてなかった、グルメ部。久しぶりに、美味しい鰻食べたいなぁ…と思い立ち北名古屋市の大通沿いにある人気店『うなぎ屋たむろ多真』 へ行ってきました。

f:id:yura-k:20210307115940j:plain

予約していなかったので、夕方17時OPと同時に入ります。駐車場はギリギリ止められたものの、やはり予約でいっぱいのようで、とりあえず20分待ち。(テイクアウトの方もすごく多かったです)

OPと同時にいっても大体並ぶ人気店です。

f:id:yura-k:20210307115930j:plain

 

なんとか入店でき、注文へ。いつも通り、わさび菜まぶしですね。笑
全席個室(半個室)状態なので、とても落ち着いて食べられるのが好きです。意外と会話は丸聞こえなんですけどね。笑

カップルとか家族連れとか、大体グループで来られている人が多いんですが、鰻食べに来る日って、ちょっと贅沢だったりお祝い事が多いんでしょうね。なんだか、聞こえても、聞かれてもちょっと幸せな気持ちになるような言葉が多い気がします。

f:id:yura-k:20210307115829j:plain

 

わさび菜まぶし『極』

ぱりっと焼き上がっている皮にふっくらの鰻が堪らないですね。

・ひつまぶし
・薬味(小葱・あさび・海苔)
・お茶漬け用出汁
・お吸い物
・白菜のお漬物
・デザート (レモン寒天)

 

f:id:yura-k:20210307115844j:plain

 

ふおおおおあ・・・・。この照りが堪らないですね…。

f:id:yura-k:20210307115905j:plain

1杯目はそそのまま
2杯目は薬味を書けて
3杯目はだしを入れて
4杯目は残り全部入れて

 

存っ分に楽しみました。みんなよく食べるメンバーだけどいつもおなか一杯満足になるのが嬉しいですね。(※大体大盛り頼んでいます)

 

f:id:yura-k:20210307115918j:plain

ひつまぶしって最高に美味しい。わさび多めに入れて、出汁多めで食べるのがすごく好きです。数か月ぶりに鰻食べましたが幸せ過ぎました…コロナ禍でなかなか、食べに回れていないので早く落ち着いて美味しいお店巡りが再会できたらいいなぁ。

 

 

関連ランキング:うなぎ | 西春駅上小田井駅小田井駅