1分間の砂時計

零れた言葉は。

辛いものがたべーたい!四川料理『つくし』で絶品麻婆豆腐

『辛いものがーー!たべーーたいーーー!!…今すぐによ!』(ワールドイズマイン的なノリで)

 

中国四川料理『つくし』で美味しすぎる四川麻婆豆腐

辛いものが、すごくすごく食べたくて。唸りながら、二人で調べて見つけたお店。これが大当たり。もう大好きなお店になってしましました。本当に美味しかったぁ…。

予約必須!絶対予約してから行きましょう!

※開店前に電話して、ぎりぎり17時の予約が取れました…。そのあと何組ものお客様が来られていましたが、お帰りになられていたので本当に予約必須だと思います。

 

とりあえず、全部が美味しそう。
お店に入った瞬間から、もう色々香りが堪らないんです。

f:id:yura-k:20200712171633j:image

 

麻婆豆腐@1050

ハーフで頼むなんて…もったいない…!!1人一皿頼んでも損しない…本当に、美味しすぎる麻婆豆腐。何がすごいって…キッチンから香り出す”麻辣の香り”

『やばい…香りが…』

『うん…すごいね…。』

『どうしよう…既に美味しい…涙』

『それはなくない!?(爆笑)』

 食べる前から美味しいってすごくないですか…香りがそれくらいすごいんです。。山椒がたっぷり麻辣の風味がもうこれでもかってくらい抜群に広がります。見た目より全然辛くないけど、コクがあってもう…この麻婆豆腐には白米必須です!!女子も絶対頼むべき!!!感動する味でした…。生きて生きて食べた麻婆豆腐の中で断トツ一位。


f:id:yura-k:20200712171639j:image

 

にんにくチャーハン

にんにくの香りたっぷり!!!ニンニク大好きなので、麻婆豆腐と併せて食べようと思ったのですが…麻婆豆腐には白米がベスト!!笑 これはこれで美味しいですが、麻婆豆腐には白米です!


f:id:yura-k:20200712171646j:image

 

うっかりやってしまった、にんにくチャーハン、にんにく好きすぎて頼んだのはいいけど…

『しまったグリンピースが…!!!た、食べられない!!!』

せっかくの久しぶりのデートなのに…こんなお子様じみたものでぶち壊すわけにもいかず、思い切って食べようとしたら…『嫌いだったよね?』ってひょいぱく

 

っ///ああああああああああああああああああああ!!!!!!びっくりするところで、キュン死しました。こんな大人にもなってイケメン過ぎんか??

 

牛筋と春雨の辛子煮込み

優しい!!!!すごく優しい!!見かけによらずすごくあっさりしていて、優しいお味です。全然辛くないです。中華スープがしっかりしみた牛スジを唐辛子が引き締めてる感じ。テールスープに近いかな。これはオススメ。

 

f:id:yura-k:20200712171627j:image

 

担々麺

まさかの今日一辛かったのがこちらの担々麺。しっかり辛みだしてくるやん!!!っていうね。二人で汗じんわりかきながら完食!意外とぺろりと食べられました。


f:id:yura-k:20200712171642j:image

 

お会計は驚きの4000円以内…どういうことなんでしょう…。コスパ良すぎてびっくりです…そして本当に本当に美味しい。本当に!!!次々に予約者さんたちが現れ店内は満席へ。しびれる美味しさでした…本当におすすめです。次は麻辣1人一皿で伺います!!!!もっと食べたい!!

 

 四川料理『つくし』食べログメモ

 

関連ランキング:中華料理 | 神沢駅徳重駅