1分間の砂時計

零れた言葉は。

花屋併設カフェ『ユナイテッド バンブー (united bamboo)』でデート


お花屋さんに併設されているカフェで外れってみたことがない…。こんにちは!今日は相方さんと藤の花を見にお出かけドライブです♪(*´▽`*) 途中でとっても素敵なカフェがあったので、ふらりと寄ってきたら大正解でした!

ユナイテッド バンブー (united bamboo)

愛知県海部郡飛島村にある、お花屋さん・雑貨屋さん・カフェが併設されているお店。駐車場はお店の前に広くあるので迷わず入れます。アジアンテイストの入口がまず素敵。バンブーカフェと言うだけあって、入り口には竹が描かれていました。

f:id:yura-k:20210505141654p:plain


店内に入ると、まさかの和室のような空間へ。笑
小上がりで畳のお席となります。ちゃぶ台が可愛い…!!ちなみにカウンターは4席ほどありました。

f:id:yura-k:20210505141703p:plain


サラダ

お花屋さんのランチだからか、ドライエディブルフラワーがたっぷりでサラダの彩りがとても綺麗です…!今日の相方は苦いのがあまり好きじゃないので、ドライエディブルフラワーはダメ見たいでした、笑 花だけで食べると少し苦みがあるけどスイートコーンやドレッシングに絡めていただくと、すごく美味しいんですよ…!

f:id:yura-k:20210505141712p:plain


牛すじカレー

口コミで美味しいと書いてあったので、注文…お、美味しい!!!そしてボリュームがすごい。ことこと煮込んだカレーなんだろうな…味が深かったです。

f:id:yura-k:20210505141719p:plain


デザートのチーズケーキ

ベイクドらしい、だけどらしくない。個人的に、ケーキは割と普通でしたw

f:id:yura-k:20210505141731p:plain


さて、おしゃれなカフェでしっかり休憩も取れたので藤を見に引き続きドライブいってきます~!

 

食べログメモ:『ユナイテッド バンブー (united bamboo)』

関連ランキング:カフェ | 飛島村その他