1分間の砂時計

零れた言葉は。

【※閉店】山本屋(ルーセントタワー店)でしか食べられない!絶品味噌玉子丼!

閉店…!?まさか過ぎてショックが隠せません…。

 

名古屋の味噌煮込みうどんと言えば有名な山本屋ですが、職場の近くにある関係でよくランチで伺います。

コシの強い味噌煮込みうどん最強に美味しい。。でも最近、それをはるかに上回る美味しいメニューに出会ってしまいました…。

 

味噌玉子丼@600円

f:id:yura-k:20180701104447j:plain

数ある支店の中でも名古屋駅地下直結(ただ若干歩く)のルーセントタワー地階1階にしかない特別メニュー!!卵かけご飯の最高バージョンだと思ってます。美味しい!


ご飯の上に、半熟ふわトロの卵と生卵。そこに贅沢な味噌煮込みの汁(カツオだしが存分に効いています…)を注いで葱とともに食す…。ランチには最高です。赤だしはオプションで付けました。美味しい!

ただの卵丼以外にも、コーチンや、ロースなど味噌煮込みのトッピングできるものが玉子丼にも同じだけある感じです。コレステロールは非常に怖いけどこれは、食べに行っちゃう。。。

 

ルーセントタワー店は1人客がほとんど。2名かけの席に1人ずつ座るから、楽です。観光の方が数組と、あとは近所の会社員とかかな~~。なので、女性一人でも全く問題なく入れると思います^^

ルーセントタワーって案外飲食店高評価のところ入っているんだよねぇ。。
んーーー他のお店も気になります!