1分間の砂時計

零れた言葉は。

鉄板居酒屋『やんや』でお疲れ様会

大好きな後輩が、おめでたで退職。終始我慢したけど、結局寂しくなって涙止まらずの帰り道でした…。とりあえず、美味しいものとあったかいもの食べとこって、ふらふら普段なら行かない方へ。

 

2020年12月 鉄板居酒屋『やんや』でほろり

とりあえず、美味しいものとあったかいもの食べとこって、ふらふら普段なら行かない方へ。本当は、好きなお店が一つあって、行きたかったんだけど、自粛要請の件で短縮営業。。(´△`)↓。困ったなって歩いていたら、大好きな『やんやしゃくじ』と同じ系列店を発見!!ってことで、速攻入りました。

やんやは、気軽に飲みやすい、カウンターやテーブル席居心地がいいんですよね。距離が近すぎず、遠すぎず。クッションとかもふわふわで、やわらかいから、座敷でも痛くなりにくいし。学生があつまるほどチープな雰囲気でもないけど、お家飲みってくらいカジュアルにくつろげる空間。だけど、どことなく品が、あるからデートとかにもぴったりだと思います、好きだな~。

f:id:yura-k:20210224010257p:plain

 

生ビールといつものおつまみ『いぶりがっこチーズとローストビーフのユッケ風』

f:id:yura-k:20210224010308p:plain

f:id:yura-k:20210224010317p:plain

f:id:yura-k:20210224010323p:plain

安定の、いぶりがっこチーズとローストビーフのユッケ風で乾杯。 この二つは外せないよね!おつまみ系出てくるのも早いし、料金も安いし、美味しいし、最高です。

f:id:yura-k:20210224010337p:plain

 

今日のおすすめ

f:id:yura-k:20210224010408p:plain

f:id:yura-k:20210224010416p:plain


メニューにあった、好物の牡蠣フライと、春菊とえのきの温前菜だったかな頼んでみました。牡蠣食べに県外旅行今年はいけないから、牡蠣食べられるの嬉しかった~。春菊とえのきのは、すごく優しい味でした。

 

とんぺい焼き

f:id:yura-k:20210224010440p:plain



お好み焼きやもんじゃがメインの『やんや』だけど、歳のせいか時間帯とか状況によって重たくてお好み焼きが食べられない時があるのね。そんな時に、とん平焼きがまじでおすすめです。絶対明太子の方!!そういうちょっと濃い味を、重たくなくつまめるから大好き。

今日は、心がぐちゃぐちゃだったから、やんやさんでホッと息がつけて良かったな。短時間だけど、癒しの時間と美味しいご飯をご馳走様でした。

 

食べログメモ:鉄板居酒屋『やんや』

関連ランキング:居酒屋 | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅国際センター駅