1分間の砂時計

零れた言葉は。

生きて笑っているだけで、えらいって言葉の重み。

やっぱり、健康というものは大事で。

 

 

あぁ、おじいちゃん、おばあちゃんが生きていたら
きっと私が生きて笑ってるだけで、褒めてくれるんだろうなって
病院の待合室で思って、泣きそうになった。

 

f:id:yura-k:20210908010752j:plain

 

10年前も行ったあの病院に、また行くことになるとは…思ってなかった。

出血が、止まらない。
20代はホルモンが~とかストレスが~とか、色々あったけど
流石に30超えて、1.5か月出血が止まらないのは、恐怖だった。

 

腹痛や血尿まで出てきて、
職場に本当に申し訳ないと思いながらも通院を開始した。

通院&安静にっていわれているので、
さすがにたまりまくっている有給使った。
仕事が、ぱつぱつで、めちゃくちゃしんどい&休む罪悪感に追われている。

 

貧血って言われたけど、自覚症状が全くない。
動くのも辛いと言われたけど、毎日8時まえには起きて
週5出社して、夜2時くらいの睡眠をずっと繰り返している。

 

ご飯だって、もりもり食べている(グルメブログするくらいよ?笑)のにね。
重度の貧血って…??(まぁ出血しているからそうなんでしょうけど…)
正常値の半分以下らしい。

 

 

正直、怖い。
なんかよくわからない検査を複数やった。
すぐには結果が出ないから、また行かなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当に怖いのは、
気のせいかなって、思いながら言えていない。
心臓なのか肺なのか、胸の真ん中がずっと痛いってこと。

一時的に痛いんじゃなくて、ずっと痛いから怖い。
(ちなみにPCRは2度やったけど1度も引っかかっていない)

 

3~4か月続いてる。
うずくまるような痛みではない、ただぼんやりとずっと、痛みがあって
少し息苦しい。

コロナの影響なら、それでいい。
陽性にならないだけで、少し菌が反応しているとかなら。

 

 

うちは、ガン家系なので、本当は、それが一番怖い。
産婦人科の検査結果が何もなかったら、
もう一つ…胸の痛み…も行かなきゃいけないかな…。。。

 

 

怖いなぁ…。
ちなみに、何科に行けばいいんだろ。

呼吸器科?内科…??

 

 

 

 

なるようになる!!と思うことがほとんどだけど、
時々こうやって無性に怖くなって、不安になる。

何があってもさ健康が、一番ですね。
生きてさえ、いたら。どうにでも出来るしね。

 

約束したし、ちゃんと病院行かなくちゃの9月です。
うじうじタイム終わり!!!よしっ!がんばるぞ!!笑

 

今出来ることを全力で楽しんでいこーっと。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°