1分間の砂時計

零れた言葉は。

生きて笑っているだけで、えらいって言葉の重み。

やっぱり、健康というものは大事で。 あぁ、おじいちゃん、おばあちゃんが生きていたらきっと私が生きて笑ってるだけで、褒めてくれるんだろうなって病院の待合室で思って、泣きそうになった。 10年前も行ったあの病院に、また行くことになるとは…思ってなか…

チェーン店のグルメブログだっていいじゃないか

いいんですよ。 2018年からずーーーっと変わってないけど何を食べたか、よりも、なぜ、いつ、だれと、そこで、何を想って食べたか、のほうがずっと大事だから。 ご飯が美味しかったのはお店もご飯ももちろんだけど、そこに在った”時間”も材料なので いろんな…

初めてブランド品を買った話

ブランド物をどうしても苦手なまま30代になった私…。 そもそも自分がブランドに興味がなくて、最後に高校生に買ってもらったサマンサタバサの財布が最後…の私。 可愛いなとか、長持ちするんだろうな、とは思うけど特に欲しいと思わないし、そのお金かけるな…

シンプルライフ目指して半年、実は色々上手くいってます。

皆さん今日もお疲れさまでした!ユラ (@date758_yura) です。 2021年年始に決めた、『シンプルライフを目指すための行動目標』が、ほぼ半年で達成できました…°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° これまでは、 節約できない、(お金があると使っちゃう。)貯金できない、(やりだ…

8月終わりの嬉しいこと。そして9月へ

9月になりましたーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°こんばんわーい!ユラ (@date758_yura) です。 あっという間の1か月で、ちょっと唖然としてます。怒涛のように過ぎ去った1か月でした。 尚、最終日8/31はイベントが目白押しでしたね…/// ①初目ミク14th Anniversary!! イ…

コロナワクチン(モデルナ)2回目の副反応まとめ

こんばんわーい(*´▽`*)ゆらです!コロナワクチン(モデルナ)2回目接種してきましたー!!いや~~ワクチン接種後の2日目、3日目は、かなりしんどかったです…。 (1回目は、腕が痛くなっただけの人でした) 接種日:お昼過ぎに接種。6時間経過から少し反応 …

お礼のアイコン企画と呟き。

こんばんわ、ゆらです。Twitter初めて1wかな。200フォロアーさん!!ありがとうございます。 100フォロアーさんのキリがいいところで、久しぶりにアイコンイラスト企画やってきました(*´▽`*) ☆抽選結果☆無償アイコン企画は、(@recha__000)れい様に様に決定し…

『思い出の食堂2』とおばーちゃん

APPストアで売ってる、人気の『思い出の食堂』シリーズ。とりあえず、2をダウンロードして 隙間でやってたら、メインストーリーは3日でクリア~(*´▽`*) 動画広告見るのが面倒くさくて、基本動画は見ない人です。それでもタップの途中に出てくるのがね…。 で…

twitterアイコンを今風にしたかったけどできなかった話

こんばんわ。ゆらです。 先日のTwitterで絡んでくださる方ありがとうございます!twitter好きな時に言葉を零せるのは良いけど、好きな人たちの言葉を探すのは、”ブログ”そのものの方が探しやすくていいね。 ツールのメリデメ生かして、使っていこーっと思い…

『美味しかった』も『ありがとう』も、伝えなきゃ伝わらないね。

私のブログは、『美味しいご飯と思い出』を残して置こうとメモ代わりで始めたのがきっかけなんですよね。 これを書いている今、90弱くらいの食べ歩き記事があるんですけど、この5年くらいで8件も閉店してました。約10%です…。 飲食店は移り変わりが激しいし…

ブログ書こうって、Twitter見てるとなったからすごい

好きなブロガーさんが、Twitterやってらしてどうしてもフォローしたくて、Twitter垢を作りました~(*´▽`*) そいえば、なんでTwitterやらなかったんだっけ?て開設してから思い出した。そう、昔面倒だなって思ったんだった。 アドセンス入れてるけど雑記とい…

ポイント貯めて半年間、楽天ポイント/Tポイントどれだけ貯まった?

やーーーーーっと今年始めた、節約。 年始に立てた目標のポイントサイトの登録と楽天カードの発行~半年で実際どれくらい、溜まったり使ったのか見てました…/// 758date.hatenablog.jp 結果、2つのポイントで合計26,147円分のポイントが貯まりました…/// 楽…

スクエニショップが名古屋に来ていた話!!奇跡何回起きるん!?

お盆ですね、こんにちは~。ちょっとずらしてお休みを頂いてましたが、あっという間に終わってしまう…。 先日行われたコスプレサミット内のポップカルチャーフェスティバルに、なんと!! 名古屋初!!!東海初!!!のスクエニショップが期間限定で来ていま…

2022年2月まで無料で食べログアカウントがVIP会員になった…!

なんと!!!『食べログVIPとしてプレミアムサービスを半年間無料で使用できる』ことになりました…!!え、素直に嬉しい!!!(はじめ新手のフィッシング詐欺だと思ったのは此処だけの話…笑) そういえば、食べログでお店の予約できるようになってからほぼ…

大好きカイロパークの新作『ゆうえんち夢物語』

カイロソフトのゲームが昔からめちゃくちゃ好きでほぼ購入してるんだけど、 新作『ゆうえんち夢物語』が遂に先日リリースされたんですよ。 シミュレーションゲームでカイロソフトより面白いのある!?ってくらい本当楽しすぎるから、スマホゲームで暇つぶし…

通り雨には負けません…!!

雷ごろごろ。変な天気が続きますね。フルワーク女子からしたら、悲鳴の嵐。。数十分で洗濯物がご愁傷様ですからね…(白目) でもできれば、外干しがしたい、その気持ち。すごくわかります!!笑 食べログレポも貯まっているのでちょっとずつUPしていくよ~!…

最近のびっくり、玉ねぎは塩水ではなく酢水につける!

ご無沙汰してます!やっぱり月末月初になるとぱたりといなくなります、ゆら子です。笑 最近も変わらず元気だけど、やる仕事がありすぎて取捨選択しなきゃいけないのは、幸せなことだなぁと。 毎回思うけど、仕事は行くまでが本当に嫌で(とにかく面倒くさい…

二ノ国クロスワールドでキャラ作成したら好みわかりすぎて笑った話

『二ノ国』クロスワールドリリースされましたね(*´▽`*) レベルファイブとスタジオジブリが協力製作した『二ノ国』ってことは有名ですが、、今回のスマホ向けゲームアプリ『二ノ国 クロスワールド』は、私がMMORPGで唯一続いてハマった『リネージュREVOLUTIO…

さぁ!ソルジャー1期生になろうじゃないの!FINALFANTASY7 THE FIRSTSOLDIER

来ました…FINALFANTASYタイムです!!笑 © 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Powered by Ateam Inc.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA FINALFANTASY7 THE FIRSTSOLDIER クローズドβ-募集開始!! どうしても、叫ばなきゃいけない気持ち…

GW終わりオンライン脱出ゲームめっちゃ面白い!

GW終わっちゃいましたね~。有休や休みが続く人は、9日までGWなのかな…。私は、コロナ禍でも普通に出勤だしなんならGW休みはないので(連休もとれるけど仕事としてはある)ちょっとほわほわしてます。 (こんな連休滅多にないもの…笑) そんなわけで、かねて…

旅行(お出かけ)記録まとめ

お出かけ記録。増えたり、減ったり。 過去分大阪と、石川旅行の記事をUP。大体私のブログは”過去”に更新されることが多い。過去の更新なんて誰でも見ないでしょって思ってたけど意外とアクセスがあったり。お店も、旅行もただの記録メモだけど意外と役に立つ…

引きこもりGWのお供

GWは外に行けないからこそ、お家で少し贅沢ご飯。父が退職祝いに頂いた素敵なお酒と一緒に楽しみました…/// 私、お酒は好きなものの詳しくはないのですが…こちらの ”醸し人九平次” 既製品ではなく手に入りにくいという…誂え品…をいただきました…。 まるで白…

FFコラボだけ、FF幻影戦争に復帰する勢の話

スクエニが出しているスマートフォン向けの『FFBE幻影戦争』でFF7Rがコラボ中なので、やはりFFファンであるからには参戦せねばと…!!!! www.jp.square-enix.com 『っ…!!!!!!き、来てる…!!!!』 『ふおぉあああああああああああああああああああ…

天白で美味しいパスタランチ『トラットリア ブラチェリア アゴスティーノ!! 』

天白区って住宅街だからか、カジュアルだけど少しお洒落なレストランって割とあるんですよね。気になっているお店の一つ『トラットリア ブラチェリア アゴスティーノ!! 』へ伺ってきました! 『トラットリア ブラチェリア アゴスティーノ!! 』 春の晴天。久…

天白植田に新たなチーズケーキ屋『ラ フロマージュ マリアンヌ』

チーズケーキ専門店『ラ フロマージュ マリアンヌ』へ伺ってきました。ケーキの中では、チーズケーキが一番好きです。 https://date758.com/marianne/ date758.com 感動するほど美味しいチーズケーキに出会いたい…。 食べログメモ:『ラ フロマージュ マリア…

Instagramでそっと追いかけしてる方の本が発売されました

Instagramで好きになった方々の本が発売されました。割と好きなってフォローさせていただいてから長いのですが、発信が好きだな~って思った方は、ある日を境に急にフォロアーが伸びて、著書を出されたり動画チャンネルを持たれたり、事業起こされたりと…す…

名古屋民歓喜「エオルゼアカフェ in 名古屋」期間限定オープン!

4月28日(水)から6月30日(水)までの期間限定で、名古屋市栄に「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ in 名古屋」をオープン!です!!!! ※本日定期的に訪れるFF愛ブログです、笑 でも本当嬉しいニュースなのー!!!!声を大にして叫びたい!!! …

モッピーで初ポイント還元⇒楽天で全額ポイント払いしました。

タイトル通り、今年はシンプルライフをテーマとして始めているポイントサイト(ただし単発)ですが、初めてポイントを還元してきました。 思ったよりずっと早くて、めちゃくちゃ簡単…!なんかPT全額でお買い物できるとすごい嬉しかったです…。無料カードの入…

オススメ喜ばれプレゼント『着物しょこら』

4月新卒が入社して、てんやわんやしていたらもう1/3が過ぎてました。本当に時の流れは、早いですね。ゆらです。 1日何も予定が入っていないお休みは久しぶりです。先日、ホワイトデーにもらった『着物しょこら』で、コーヒータイム。 この着物しょこらが、……

さよなら、エヴァンゲリオン。

ネタバレ、しないよ。 『私は、ずっと姫推しです。』 ただ1つだけを除いて、個人的に大満足でした。途中(田植え辺り)から、号泣。笑 周り誰も泣いていないのに、思わず溢れた。 当たり前のように流れるその1場面が、どれだけのすごいことかって。それで…も…