1分間の砂時計

零れた言葉は。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン(モデルナ)2回目の副反応まとめ

こんばんわーい(*´▽`*)ゆらです!コロナワクチン(モデルナ)2回目接種してきましたー!!いや~~ワクチン接種後の2日目、3日目は、かなりしんどかったです…。 (1回目は、腕が痛くなっただけの人でした) 接種日:お昼過ぎに接種。6時間経過から少し反応 …

お礼のアイコン企画と呟き。

こんばんわ、ゆらです。Twitter初めて1wかな。200フォロアーさん!!ありがとうございます。 100フォロアーさんのキリがいいところで、久しぶりにアイコンイラスト企画やってきました(*´▽`*) ☆抽選結果☆無償アイコン企画は、(@recha__000)れい様に様に決定し…

『思い出の食堂2』とおばーちゃん

APPストアで売ってる、人気の『思い出の食堂』シリーズ。とりあえず、2をダウンロードして 隙間でやってたら、メインストーリーは3日でクリア~(*´▽`*) 動画広告見るのが面倒くさくて、基本動画は見ない人です。それでもタップの途中に出てくるのがね…。 で…

twitterアイコンを今風にしたかったけどできなかった話

こんばんわ。ゆらです。 先日のTwitterで絡んでくださる方ありがとうございます!twitter好きな時に言葉を零せるのは良いけど、好きな人たちの言葉を探すのは、”ブログ”そのものの方が探しやすくていいね。 ツールのメリデメ生かして、使っていこーっと思い…

『美味しかった』も『ありがとう』も、伝えなきゃ伝わらないね。

私のブログは、『美味しいご飯と思い出』を残して置こうとメモ代わりで始めたのがきっかけなんですよね。 これを書いている今、90弱くらいの食べ歩き記事があるんですけど、この5年くらいで8件も閉店してました。約10%です…。 飲食店は移り変わりが激しいし…

ブログ書こうって、Twitter見てるとなったからすごい

好きなブロガーさんが、Twitterやってらしてどうしてもフォローしたくて、Twitter垢を作りました~(*´▽`*) そいえば、なんでTwitterやらなかったんだっけ?て開設してから思い出した。そう、昔面倒だなって思ったんだった。 アドセンス入れてるけど雑記とい…

ポイント貯めて半年間、楽天ポイント/Tポイントどれだけ貯まった?

やーーーーーっと今年始めた、節約。 年始に立てた目標のポイントサイトの登録と楽天カードの発行~半年で実際どれくらい、溜まったり使ったのか見てました…/// 758date.hatenablog.jp 結果、2つのポイントで合計26,147円分のポイントが貯まりました…/// 楽…

スクエニショップが名古屋に来ていた話!!奇跡何回起きるん!?

お盆ですね、こんにちは~。ちょっとずらしてお休みを頂いてましたが、あっという間に終わってしまう…。 先日行われたコスプレサミット内のポップカルチャーフェスティバルに、なんと!! 名古屋初!!!東海初!!!のスクエニショップが期間限定で来ていま…

2022年2月まで無料で食べログアカウントがVIP会員になった…!

なんと!!!『食べログVIPとしてプレミアムサービスを半年間無料で使用できる』ことになりました…!!え、素直に嬉しい!!!(はじめ新手のフィッシング詐欺だと思ったのは此処だけの話…笑) そういえば、食べログでお店の予約できるようになってからほぼ…