1分間の砂時計

零れた言葉は。

シンプルライフ目指して半年、実は色々上手くいってます。

皆さん今日もお疲れさまでした!ユラ (@date758_yura) です。

 

2021年年始に決めた、『シンプルライフを目指すための行動目標』が、
ほぼ半年で達成できました…°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

これまでは、

節約できない、(お金があると使っちゃう。)
貯金できない、(やりだしても続かない)
ものが溢れやすい、(捨てられない)

の状態でなかなか、続かなかったのですが今年は全然違いました。

 

 

なんで、上手くいってるの?って思うと

本気でやると危機感もって臨めたから

 

この歳まで危機感持てなかったのはだいぶBADですが…。。
じゃあ危機感を感じ出したのはいつだった?と考えると


同棲・結婚を本気で考えだした時

 

でした。
正直2021年の目標を立てたときは、まだ結婚も同棲もイメージ沸いてませんでした。
実際に節約とか目標への行動を継続的に行った際に自然と考えるようになった気がします。


きっと、ライフスタイルを変える時って、生活環境が一変するときなんでしょうね。
本当は、生活環境が一変せずとも見直しが出来るのが望ましいと思いますが、
逆に変化が大きい時に一度に見直すのも、色々得だなと思いました。

 

f:id:yura-k:20210901213900j:plain

 

具体的に行動したのは、2021年初の目標通り

節約に関する動きとして以下2点でした。
1)楽天カード作って、楽天にライフスタイルを集約させた。
2)食べログとTカードの連携

 

758date.hatenablog.jp

 

今振り返ってみると、無意識にやってた
『将来に向けた、棚卸や整理』が大事だったなって思ってます。

 

将来どういう状態が望ましいか、を時間をかけて少しずつイメージを具現化する。
それらをざっくり細分化して、登録や購入の順番を決める。

ここにはなかった貯金もしっかりスタートして
専用口座も、色々な移管もできてよかったなと。

 

年初に立てた目標に関してはとても順調なので
このまましっかりがんばっていけたらっと思います。

 

紹介的な還元バックなしで、
楽天ポイントと、Tポイントで2021年6万円分くらいお得してるからかなり大満足。
ものすごくゆる~~~い、頑張らない、ポイ活で、
誰にもやり方進められないけど、、、本当初めて良かったです^^b

 

またポイ活の流れについてもまとめたいな~~!!
いや~~ほぼ何もやらず、整理しただけで、6万はでかい!!笑

 

残りも、理想のシンプルライフに向けて色々準備していきたいと思います!