1分間の砂時計

零れた言葉は。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、エヴァンゲリオン。

ネタバレ、しないよ。 『私は、ずっと姫推しです。』 ただ1つだけを除いて、個人的に大満足でした。途中(田植え辺り)から、号泣。笑 周り誰も泣いていないのに、思わず溢れた。 当たり前のように流れるその1場面が、どれだけのすごいことかって。それで…も…

はてなブログと食べログの連携で、詳細を綺麗に貼り付けする方法

はてなブログって食べログと連携すると、時々改行がずれて嫌だなって思いません?はてなブログだけじゃなくて、ワードプレスでも起きてましたが…。 正攻法ではないと思うけど、実はこの食べログ詳細票のずれ、ちょっとしたことで綺麗にできます。 はてなブロ…

今年のテーマ『ライフスタイルの見直し』を初めた結果

2021年にやりたいことで上げていた目標のうち、・ポイントサイトの登録と・楽天カードの発行 が無事完了したわけなんですが…。 やり始めてみてちょっと衝撃を受けています。結論『面倒だけど、なぜもっと早くやらなかった』の巻き。 758date.hatenablog.jp ①…

手作りひな祭り

こんにちは。最近本当に時の流れが速すぎて、時間や曜日感覚がおかしくなっています。 どれだけ、目まぐるしい日々でも家の中でそっと飾られたひな人形を見て、なんだか安心してしまいました。さりげなくだけど四季折々のイベントで、安心させられるなんて……