1分間の砂時計

零れた言葉は。

2015-01-01から1年間の記事一覧

名古屋駅のカジュアル呑みに『やんやしゃくじ』

約束して行く飲み会より、帰り際に『行こうぜー!』ってフランクに行ける飲み会が好きです。 食べログアカウント古い方消したのに、過去の口コミは残っちゃうのね…(どうしよう70店舗くらいの口コミが被る…\(^o^)/でもどれかまで確認ができるほど豆なこと…

みんな大好きオムライス『エグロン』

相方さんと何食べに行くかっていうのは、大体予定を立てていません。おなかがすく時間になると、大体『何、食べよう?』から始まります。どっちかが食べたいものを優先というよりは、『今日はどんな胃??』『ラーメンではない…!!笑』みたいな話をして、ド…

お腹いっぱい食べたいから『しゃぶしゃぶ温野菜 金山駅前店』

時々無性~~におなかが空いて、今お腹ブラックホールだ!って状態になります。ゆら子ですこんばんわ。金山駅に降り立ったので、食べ放題と言えばの牧場系列店に伺ってきました! しゃぶしゃぶ温野菜 金山駅前店 食べ放題のお肉と野菜が最高~~!しゃぶしゃ…

上小田井駅付近でラーメンなら『田所商店北名古屋店』

たまたま所用で上小田井駅付近へ。あまり上小田井あたりは行かないので、新鮮~(/・ω・)/ ぶらぶら運転してたら、なんだかすごく混んでるお店を発見! 『田所商店北名古屋店』 駐車場は8割以上埋まっていて、中も人が待っている雰囲気。駐車場が広くて、中で…

喫茶店の落ち着ける雰囲気が本当に好きな話『如水舎(師勝店)』

今朝は所用で朝から西春へ。あまりこちらに一人で来ることはないので、お店について詳しくないのですがここだけは、教えてもらってから何度か車で通っています♪簡単な打ち合わせも、テーブル席がある程度感覚があるので使いやすく、とても重宝している喫茶店…

天王川公園 『藤まつり』でGWは藤のお花見デート

四季の花を一年を通して、どうにかして見たいなと密かに毎年狙っています、笑でも以外と、4月のお花見(桜)って新年度で慌しい中の一瞬しかないからタイミングを合わせるのが難しいですよね。今年はたまたま、桜も、藤もお花見に行けました。 2015年4月 天…

花屋併設カフェ『ユナイテッド バンブー (united bamboo)』でデート

お花屋さんに併設されているカフェで外れってみたことがない…。こんにちは!今日は相方さんと藤の花を見にお出かけドライブです♪(*´▽`*) 途中でとっても素敵なカフェがあったので、ふらりと寄ってきたら大正解でした! ユナイテッド バンブー (united bamb…

五条川で桜のトンネルお花見デート

ばたばたしていたら、いつの間にか4月ですね。3月末から4月は毎年、ばたばた。学生も社会人も、お母さんも、みんなちょっと慌しくなる時ですね。私も、会社の部署の異動があって、引継ぎ等でばたばた。なかなかゆっくり休める時間を取れていませんでした。 …

待ちは必須!名東区の超人気店『アオイクカフェ』

名東区にある名古屋でも超人気・有名カフェの『アオイクカフェ』に行ってきました~~!何度行っても混んでるので、諦めて帰ることもあるカフェですが、非常におすすめのカフェ好きさんなら一度は行ってみてほしいカフェの一つです。 女子会アオイクカフェ:…

【閉店】まさに理想の『はなあーと』『Vase cafe』で最高のランチを!

倒産されて、いつのまにか…閉店されていました(´;ω;`)。天白一好きなカフェだったのに…。 天白区元植田に理想的すぎるカフェがありました!それは、有名なお花屋さんの『はなあーと』さんの2階に『Vase cafe(ベースカフェ)』です!!! 『Vase cafe(ベ…

【※閉店】池下のソファ席カフェ 『Lounge Cafe bliss (ラウンジカフェブリス)』

2020/07 追記 ショック…またしても、喫煙OKなカフェが閉店してました…。。ご時世なのかな…すごく好きだったのに!!!(´;д;`)ブワッ こうやって考えると4~5年で本当お店って入れ替わるのですね。訪問は少なかったけど、行った時の想いではちゃんと覚えていた…

【※閉店】ちょっと静かに野菜ランチ『テイストシックス』

名古屋駅の落ち着いたカフェ『テイストシックス』さんへ行ってきました(*´▽`*) ランチで時々利用させていただいています。野菜が食べたい~~と思ったらとりあえずここ。ランチ4種類あるのですが、私はいつも蒸し野菜のセットをいただいています。季節によ…

〆ラーに!深夜なら塩、濃いのが好きなら味噌を頼もう『力丸』

ま、またしても深夜のラーメン…です。笑 仕事帰りってなんでこうもグワッと、食べたくなるんでしょうね。ラーメン。社内では”食べない人”認定されているので、みんなあんまり信じてくれないけど…食べるの好きなんですよ…(そう…食べ歩きのレポブログ書くくら…

名古屋の老舗焼き鳥屋さん『角屋』で灰を床へ

バレンタインデートで大須に遊びに来たついでに、超老舗焼き鳥屋さん『角屋』へ行ってきました! というのも、『角屋』という店名は知っていたもの実はちゃんと場所を知らず…たまたま歩いていたら、焼き鳥のいい匂いがする…→振り返る→すごい行列→何この店!…

『elk 名古屋店』 美味しいパンケーキでハッピーデイ!

やっとこれた栄のelkさん 『elk 名古屋店』 バレンタインの15時過ぎにいきましたが4組待ちでした。でも回転率がよかったのか15分くらいで中へ。 ここは確実に並びます。平日でもお昼時~並ぶつもりで行かないとすんなりは座れません。彼氏さんが待てない人の…

深夜のあっさりラーメン『江南』

最近はラーメン率(しかも21時以降)がすごいです。こんばんは. 本日は、いつも込んでいる江南行店さんへ。平日の夜行っても大体混んでいますが、回転率は悪くないです。たまにお伺いするのですが、あっさりしたラーメンが食べたいときはおすすめ。こってり…

はらぺこ虫に『モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ』

名古屋駅JRセントラルタワーズ内の『モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ』さんへ行ってきました。 15時過ぎにランチでお店を探していたんだけど、名古屋駅付近のランチタイムって意外と早く終わっちゃうんだよね…。(14時までのところがほとんど)朝出遅れ…

pixivで、ブラックレディの特集入りされました!!!【美少女戦士セーラームーン】

最近は、お家がカプセル状態気味。ちょっと2015年年始早々予定を詰め込み過ぎたと反省です、笑 今日はちょっと嬉しかったご報告。2013年に描いたブラックレディ(セーラームーン)のらくがきが、なんとPIXIVのスポットライトに特集していただけました…!!こ…

開店に並んで絶対食べたい『日本橋海鮮丼 つじ半』

東京観光のついでに、おいしいところに食べに行こう!ということで・・・つじ半さんへ行ってきました。東京駅八重洲出口から徒歩5分ほど。平日の回転17時前から行列ができています。 海鮮丼の概念が変わったお店でした…。 本当に衝撃の美味しさ…。 『日本橋…

FAINALFANTASY好きにはたまらない念願の!スクエニ厨の聖地『ARTNIA』へ

// " + url + "自動で切り替わります。お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒後に転送する function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElements…

【FFオケ】Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100

// " + url + "自動で切り替わります。お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒後に転送する function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElements…

2015年1月『進撃の巨人展 WALL TOKYO』

先日の、DDFF100に続いて楽しみにしていた2015年のイベント!進撃の巨人展。DDFFと連チャンで来れるとか本当奇跡です…ありがとうございます!! 『進撃の巨人展 WALL TOKYO』 上野森美術館で開催されている『進撃の巨人展 WALL TOKYO』に行ってきました!! …

魚介と豚骨系のダブルパンチ『麺屋武蔵 武骨相傳(ぶこつそうでん)』

1月の寒い夜、東京上野駅周辺で美味しいご飯を探し歩いて見つけたラーメン屋さん。大好きなイベント後で、頭はホワホワ。脳内はパンク気味で、思考は停止状態。まだまだ寒い1月の夜空の下で、暖かくて手ごろなものは最高の贅沢でした。 758date.hatenablog.j…

2015年新年

謹んで新年のお祝いを申し上げます。昨年は多方面に渡り、何かとお世話になりまして、ありがとうございました。おかげさまで良き新年を迎えることができました。本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。 …